(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


サバト見学、1500円。失う時間、プライスレス。

▼ price・less 
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=priceless&kind=ej
>a. 非常に貴重な, 金で買えないほどの; 〔話〕 とても愉快な;
>〔話〕 〔反語〕 ばかげた.



・・・今日はいただいた情報を提供。
これ、自由主義史観研究会の主催するイベントなんだけど。

▼〈緊急集会〉NHK「慰安婦」番組と朝日新聞報道を検証する
□日時 平成17年2月24日(木)午後6時30分〜9時(質疑応答を含む)
□会場 文京区民センター(2A会議室)東京都文京区本郷4−15−14
       電話 03−3814−6731
文京シビックセンターの道路を隔てたはす向かいにあります。
□講師 西岡 力氏(国際基督教大学教授)
    秦 郁彦氏(日本大学教授)
    稲垣 武氏(評論家)
    藤岡信勝氏(拓殖大学教授)
□交通 地下鉄三田線大江戸線「春日」駅 A2出口徒歩0分/地下鉄丸ノ内線
   「後楽園」駅 4B出口徒歩5分/JR「水道橋」駅 東口徒歩10分
□参加費 1500円
□申込先 自由主義史観研究会 〒112-0005 東京都文京区水道2-5-1-203 
 電話 03−5800−8515  FAX  03−5805−6210

・・・彼らがどんなことゆってるのか気になる人は行ってみてはどうでしょう。
しかし参加費1500円は高すぎるよ。
会場はホテルとかじゃないんだろ、文京区民センターだろ。
なんでそんな会費が必要なんだよと小一時間(略
メディアへの政治介入を告発する東大での集会は、参加費は指定がなくて、資料代が500円。

▼(過去イベント)2月5日、緊急集会in 東大:「女性国際戦犯法廷」とNHKETV特集
抜書『日時:2005年2月5日(土)14:00〜18:00
場所:東京大学本郷キャンパス(経済学研究科棟)
資料代:500円、詳細:http://ac-net.org/rss/item/37304 
共催:VAWW-NETジャパン・NHK問題を考える東大教員の会
チラシ:http://ac-net.org/rss/doc/205-vaww-in-u-tokyo.doc

・・・で、かなりの盛況だったわけだ。

▼Academia e-Network RSS Project [39414]
http://ac-net.org/rss/item/39414
>5日の「緊急集会 in 東大」の模様について、ご報告が遅れ、申し訳ありません。朝日新聞(首都圏以外では報道なし?)、東京新聞共同通信配信)等で報道されていますが、心配された妨害行為はなく、平穏な、しかし、300人定員の教室に435人の参加者で通路も埋まる状況になり、熱気のこもった集会となりました。

・・・こっちの集会は参加費無料だった。

▼(過去イベント)緊急集会 NHK番組改編を考える
日時:2月16日(水)午後6時―9時(開場6時、開会6時20分)
会場:全水道会館 大会議室
電話03−3816−4196
JR水道橋駅 東口(お茶の水寄り) 徒歩2分
都営地下鉄三田線水道橋駅 A1出口 徒歩1分
参加:無料
女性国際戦犯法廷ビデオ上映
改変されたNHK ETV2001番組も上映

朝日新聞のスクープをきっかけに 明るみに出た
政治家による圧力と番組改編。
ジャーナリズム精神を売り渡したNHKはどこへ行くのか。
「暗黒の5日間」に何があり、
何がどう変えられたのか。
改変された番組を見ながら、
市民として、視聴者としてメディアのあり方をともに考えましょう。
なお、NHKは問題の改変番組の上映を「著作権」を楯に拒絶しています。
しかし、この問題は「NHKの著作権」などという問題ではありません。
政治的圧力の有無とそれによる番組改編という問題ですから、
当事者であるNHKが自らすべてを明らかにして、検証するべき性格の問題です(メディアの責任)。
NHKは視聴者の受信料によって運営されているのですから、
視聴者に対する説明義務があります(メディアの中でも特にNHKがもつ責任)。
これは「知る権利」の問題です。
それにもかかわらずNHKは隠ぺい工作を続けています。
私たちは、NHK問題の検討と論評に必要な範囲で番組を引用・上映します。

1) ビデオ「女性国際戦犯法廷」(予定:6時30分より)
2) NHK ETV2001「問われる戦時性暴力」(7時35分より)
3) 報告:竹内一晴さん(ジャーナリスト)(8時15分より)
主催: 歴史の事実を視つめる会
担当:前田 Tel0426−44−3140
E- mail: japanistan4@hotmail.com

・・・こっちは参加費500円。

▼(過去イベント)緊急集会 圧力で何が消されたのか
 日時:2月10日(木) 午後6時30分開場 午後7時開会(午後9時まで) 
 場所:八王子中央公民館(クリエイトホール)視聴覚室
 地図:http://www.edu.city.hachioji.tokyo.jp/shogai-sports/kominkan/chu-o.htm
 資料代:500円
 主催:八王子平和イベント実行委員会
 共催:撫順の奇蹟を受け継ぐ会
 問合せ先:war_and_human@hotmail.com
〈 内容 〉
・問題のNHK番組の上映
 ETV2001「問われる戦時性暴力」
・消された証言の復元
  「私が法廷で証言したこと」・・・金子安次(元日本陸軍伍長)
  判決文朗読・「慰安婦」証言・・・ビデオ上映
・さしはさまれた秦郁彦コメントへの批判
  「慰安婦問題の本質とは何か」・・・前田朗(造形大教授)

・・・それにしても気になる。
自由主義史観研究会は、1500円なんて会費を何に使うんだ?(@∀@)



▼神奈川県で起きた、米兵によるレイプ事件の続報
@随想録とメモランダム ver.2 -
在日米軍の兵士がオーストラリア人女性をレイプした事件についての報道
http://www.doblog.com/weblog/myblog/29453/1014032#1014032

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」