(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「お父さん、戦争に行くの?」

claw2004-08-23

▼<イラクサマワでのテロ発生、可能性否定せず 防衛次官(毎日)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000070-mai-pol
防衛庁守屋武昌事務次官
イラクの治安情勢は全般的に予断を許さない状況が継続している。今後もテロなどの可能性を否定することはできない」
▼(写真)守屋武昌事務次官
http://www.jda.go.jp/j/defense/jda-sdf/sosikizu/jimjikan/
イラクへ3次隊の出国完了 青森など東北の陸自部隊
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000157-kyodo-soci
サマワで活動中の第3次復興支援群の松村五郎群長
イラクは暑いぞ。しかし1週間で慣れた。心配しないで来てくれ」
陸自宿営地外に3発着弾=今月3回目、日本標的鮮明−21日はロケット弾・サマワ 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000716-jij-int

・・・まるで自衛官が死ぬのを今か今かと待っているかのようだ。
自衛官の「戦死」と同時に、「彼らの死を無駄にするな」キャンペーンが開始されるのだろう。
もうすでにテレビ局や新聞社では特番の企画書が通ってるんじゃないのう?
自衛官を「英霊」にさせたくない人、自衛官の家族の小さい子供やお母さんたちを悲しませたくない人には、
以下のアクションをおすすめしたい。

自衛隊は即刻撤退を!サイバーアクション@グリーンピース・ジャパン
http://www.greenpeace.or.jp/cyberaction/nowar/kzm2004/
▼停戦委員会アクション先リスト
http://www.geocities.com/ceasefire_anet/action.htm


▼米軍がナジャフ「アリー廟」周辺を空爆、死者49人に(読売新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040822-00000312-yom-int

イラク駐留米軍は22日未明、イスラムシーア派指導者ムクタダ・サドル師派の民兵組織「マフディ軍」が立てこもる中部ナジャフの聖地「イマーム・アリー廟」周辺を空爆した。その後も散発的な戦闘が続いている。
イラク保健省筋は同日、ナジャフでの戦闘による前日からの死者数が49人に上ったと語った。
>一方、イラク警察筋によると、バグダッド北約70キロにある中部ハリスで同日午前、車1台が爆発し、近くにいた2人が死亡、地元ディヤラ県副知事を含む8人が負傷した。副知事を狙った自爆テロとみられる。

ナジャフで激戦続く 「聖廟にダメージ」民兵側が米非難
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040823-00000021-san-int

・・・聖地を破壊しはじめるとは、まるでタリバン・・・

陸自宿営地を越えて着弾 サマワで不発弾、負傷なし 共同通信 - 海外
聖廟明け渡し交渉中断 ナジャフ戦闘、40人超死亡 共同通信 - 海外
沖縄のヘリ運用再開、米軍「イラク作戦でやむなし」 - 読売新聞 - 政治
米軍がナジャフ「アリー廟」周辺を空爆、死者49人に - 読売新聞 - 海外
衝突で民兵ら40人死亡=ナジャフの聖廟引き渡しは難航−イラク - 時事通信 - 海外
<米軍ヘリ墜落>事故同型機の飛行再開 反発強める沖縄 - 毎日新聞 - 社会
ナジャフ近郊でマハディ軍と米軍が交戦、40人死亡 - ロイター - 海外
イラク>車爆弾で2人死亡、副知事ら9人負傷 - 毎日新聞 - 海外
イラクで仏記者2人が不明…伊のジャーナリストらも - 読売新聞 - 海外
<ブレア英首相>米大統領からの勲章授与を固辞 英紙報道 - 毎日新聞 - 海外

・・・こういうこともある・・・

<童話交流>日中韓の小学生が手作りの絵本完成 - 毎日新聞 - 社会
モハマド君支援の基金設立 チャリティーCDも発売 - 共同通信 - 社会
「苦境のイラクに喜びを」 メダル獲得に高まる期待 - 共同通信 - 海外

・・・あるいは、こういうことも・・・

▼「26年前に殺害」と男が自首、被害女性は特定失踪者(読売)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040822-00000313-yom-soci

>殺害されたとみられるのは、同区綾瀬2、元同小教諭石川千佳子さん(当時29歳)。
>女性は、北朝鮮による拉致被害者の可能性を否定できないとして、昨年9月から「特定失踪(しっそう)者」のリストに載っていた。捜査1課は男を殺人と死体遺棄容疑で東京地検書類送検するが、すでに公訴時効(15年)が成立しており、不起訴処分となる見通し。j
北朝鮮による拉致被害者を調査している「特定失踪者問題調査会」は昨年9月、不明者リストに石川さんを追加し、ホームページなどで顔写真と行方不明時の状況などを公開していた。男は、こうした経緯は知らなかったという。
特定失踪者問題調査会の荒木和博代表は「亡くなっているのが事実ならば、非常に残念だ」と話した。

▼6人の拉致濃厚と発表 調査会、認定求める(産経新聞、2003.9.24)

北朝鮮拉致被害者の支援団体「救う会」関連の特定失そう者問題調査会は24日、これまで公表した失跡者のうち新潟県の県職員、大沢孝司さん=失跡当時(27)=ら6人について「北朝鮮による拉致の疑いが濃厚」と判断、政府に拉致認定を求めると発表した。
>「状況やほかに失跡の理由が見当たらないことなどから」としており、調査会が北朝鮮による拉致の疑いが濃厚だと判断したのは計12人となった。
>また、新たに失跡者15人の実名を公開した。調査会によると、15人は1956年から2001年にかけて行方不明になった男性9人と女性6人。
>石川千佳子(29)1東京都足立区278年8月14日3足立区4小学校教諭5勤務先の学校を出たまま不明



▼「少女監禁事件」の解決を遅らせた「犯人は北朝鮮」の思い込み(週刊ポスト、2000.2.25)
http://www.asyura.com/sora/bd5/msg/464.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」