(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


イラクで子供たちが投獄され、米兵に「虐待」を受けている。(続報)

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1084425200/96
96 :国連な成しさん :04/07/08 16:46 ID:???
イラク駐留米軍による児童・少年に対する性的虐待◆ ※コピペ歓迎・推奨

【要約】
・ドイツのテレビ局が、イラク駐留米軍によるイラク人の未成年者に対する虐待に関する特集番組を5日、放送した。
赤十字国際委員会は、今年の1月から5月までの間に、アブグレイブ収容所を含む、6箇所の米軍管理の収容施設で、100人以上の子供が拘留されていることを、施設を訪問して確認した。
・番組内では、収容されていた児童・少年少女らが性的虐待を受けていた証拠や目撃証言についても放送した。
・具体例としては、15,6歳の少女に厳しい尋問を行い、半裸にした、等
ユニセフ(国連児童基金)も、占領軍がイラクの子供達を長期間、家族とも連絡を取らせない状態で拘束していたことを6月に確認した。
・人権団体「アムネスティー・インターナショナル」ドイツ支部は、米国政府に対して疑惑に関する明確な説明を要求した。

元記事(独紙デア・シュピーゲル・オンライン版)
《ドイツ語》http://www.spiegel.de/politik/ausland/0,1518,307200,00.html
英訳記事
《英語》http://www.informationclearinghouse.info/article6430.htm

・・・底なしの恐怖。



▼<ブーイング問題>石原都知事民度低いからしょうがない」(毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040806-00000117-mai-soci
>中国で開催中のサッカー・アジア杯で、中国人観客が反日感情を噴出させている問題で、東京都の石原慎太郎知事は6日の記者会見で、「民度が低いんだからしょうがないね」と不快感をあらわにした。さらに「ああいう独裁政権というものは自分を維持するためには仮想の敵を作らなくてはいけない。それが日本ということになっている」との見解を示した。
>そのうえで「近年のうちにオリンピックを催す国の国民の資質がああいうものだということになれば、まゆをひそめる国はたくさん出てくると思う。北京の政府は早く、打つべき手を打つべきだろうね」とも述べた。

・・・はい、ここでビデオを巻き戻してみましょう。

▼田中外務審議官宅に不審物=「国賊征伐隊」名乗る電話、封書−警視庁 (時事通信
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/621.html
石原都知事外務審議官宅への爆弾テロ未遂事件について「そんなのは当たり前だ」と賛同(各紙)
http://www.asyura.com/0306/nihon7/msg/624.html
▼「征伐隊」事件、さらに数人関与か(読売新聞)
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/1127.html
▼同情引くためと推測発言 石原知事が不審物事件で (共同通信
http://www.asyura2.com/0311/nihon10/msg/402.html

・・・都知事の言葉にならえば、こんな事件が起こる日本も「民度が低いんだからしょうがない」みたいです。
もっとも、「民度」などという、使う人間によってどっちにも転ぶようなアイマイな言葉を使うあたり、都知事もまた「『何か』のレベルが低い」気がします。

▼ことばの話「民度
http://www.msec.ne.jp/ytv-cgi/announce/kotoba/back/1101-1200/1161.html
宮台真司「右翼思想からみた、自己責任バッシングの国辱ぶり」
http://www.miyadai.com/index.php?itemid=98
イラク人質事件での「自己責任」大合唱を聞くにつけ、「自己決定=自己責任原則」の
専門家たる私としては心強い限り(笑)。と思ってよく聞くと「政府に逆らう奴は自分で
ケツを拭け」だと。三度ヘソで茶を沸かした。/政治家から国民までこれほど民度が低いとは。

そして『東京新聞』などの報道では、都知事の発言は「まあ、良い意味の弾圧をしたらいい」というものだそうで、こうなると中国共産党石原都知事も発想に大差が感じられません。「今年はチベットに『良い意味の弾圧』をしてみようかな」「日の丸・君が代を生徒に歌わせない教師は『良い意味で弾圧』しなきゃあね」・・・これは応用がききそうですね。「良い意味のDV」とか「良い意味のセクハラ」とか「良い意味の囚人虐待」とかに。
・・・以上のような出来事からわかることは、「他者をおとしめて自分を維持しようとするタイプの『ナショナリズム』や『愛国心』てのは、ホントーにしょうがない」ということでしょう。


24184

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」