(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


74(ななし)の拉致被害者を救おう!

▼イヤ〜な感じ そこまでやるか イラク戦争反対で“3人逮捕”
@『サンデー毎日』8/8
http://www.asyura2.com/0406/senkyo4/msg/707.html
>ミニライブや主催者からの挨拶が終わり、「ピースパレード」が始まったのは、午後3時過ぎ。機動隊員らはさらに「威嚇や挑発」を強めた。
>「参加者の列にぴったりと張り付き、列が少しでも乱れると『はみ出るな』と怒鳴りながら盾で小突く。しかも私服の公安警察官が参加者の顔写真を撮りまくるなど、妨害行為を繰り返していた」(別参加者)
>最初の逮捕劇があったのは、デモ懐紙から15分が経過した頃。現場を目撃した参加者が証言する。
>「最後尾を歩いていた若者2人に対し、突然、機動隊員が襲い掛かったのです。彼らは歩いている間ずっと、『早く歩け』と機動隊員から盾で小突かれていた。それがあまりに執拗だったので、たまりかねて一人が抗議したところ、いきなり押さえ込まれた。それを助けようとしたもう一人も、あっという間に取り押さえられてしまいました」
>主催者はすぐに抗議しましたが、「パレード」はそのまま続行。渋谷の繁華街を1周して、再び宮下公園に戻ったところで、2度目の逮捕劇があった。
>実は、その一部始終を参加者の一人がビデオ撮影していた。そこには、こんな映像が収められていた ――。
>デモを終えた参加者が解散地点の宮下公園に戻ってくると、待ち受けていたのは、やはり、盾で武装した機動隊員の烈。これに対し、実効委員の男性が「盾で威嚇するな」と抗議。すると突然、機動隊員の一人が男性の腰にタックル・男性は後ろにひっくり返った。そこへ数人の機動隊員が一斉に飛びかかり、固い安全靴で代わる代わる足蹴にしたのだ。
>参加者の一部が男性を助けようとしたが、機動隊員が盾でブロック。その間、男性は着ていたTシャツをはぎ取られ、上半身を裸にされたうえで手錠をかけられた。そのまま両手足をつかまれたまま、路上をひきずられる。ところが、それで終わらなかった。
>しばらく引きずった後、突然、機動隊員らは男性の身体を持ち上げた。そして柔道の技でも披露するように、男性を地面に叩きつけたのだ。まるで“暴行”である。ビデオで確認する限り、機動隊員に押さえ込まれてから、この男性はずっと無抵抗だった。

・・・「2004年7月4日、渋谷警察に拉致・監禁された日本人を救う会」=略称・74(ななし)の拉致被害者救う会 CL.A.W.支部より、提案させていただきます。

救援会の財政状況は弁護士費用など未払いのものがたくさんあってまだまだ赤字であり、本人の勾留中の生活への打撃もあります。何とぞ今後ともご支援・ご注目くださるようお願い申し上げます。
▼74(ななし)救援会
http://awn.ath.cx/Free-J4/
▼カンパあて先
みずほ銀行八重洲通支店 普通口座 1357196
ツムラタツ


「オラッチは戦争には絶対反対だ」
・・・武藤国光・政治家秘書@『クニミツの政』特集ページ

・・・今週の『週刊少年マガジン』からでした。



・・・いやあ、あやかりたいねえw

▼1億円小切手、橋本氏が背広ポケットに…臼田被告ら
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040726-00000001-yom-soci
>「日本歯科医師会」(日歯)の前会長・臼田貞夫被告(73)らが2001年に自民党橋本派平成研究会)へ1億円の小切手を提供した問題で、小切手は、野中広務自民党元幹事長(78)、青木幹雄・同党参院幹事長(70)が回覧し、同派会長の橋本竜太郎元首相(66)が背広の内ポケットに収めたと、臼田被告らが関係者に話していたことが25日、分かった。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」