(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ビバビバ産経新聞

私(九郎政宗)は以前、2ちゃんねるイラク板に「産経の賛戦報道をチェキすれ」というスレッドを立ち上げたことがある。イラク戦争に関する産経新聞の論調があんまりデタラメ(=ブッシュ政権の引き写し)だったので、「連中、またこんなバカなこと言ってるぜ」とネタにするために立てたのだが、これが今も大人気。すでに私は運営管理を一切していないのだが、「産経新聞って笑えるよな」と面白がる人々によって自主的に管理され、スレッドはすでに第20本目に到達している。
 そこで拾った最近の大ネタがコレだ。

産経新聞の妄想
http://www.lovepiececlub.com/kitahara/kitahara_182.html
http://www.lovepiececlub.com/kitahara/kitahara_183.html
産経新聞のおかげで、「ところかまわずセックスセックス言いまくり、中絶しろしろ、と謳い、しまいには、真面目な会議にバイブくわえて乱入するような、気の触れた女」ということにされてしまった女性の話。ついには産経新聞記者から「あなた、公然わいせつ罪を犯してるでしょう」とセクハラ脅迫まで・・・)
 この文章を書いているのは、フェミニズム運動にかかわってきた文筆業・雑貨店長の女性だが、あまりにもひどい産経新聞の記事ねつ造ぶりに「これはネタになる」と思っているのがよくわかる。
 産経新聞は(1)対立する当事者双方に裏取り取材をしないことがよくある。また(2)性に関する多様な考え方を認めない。「ジェンダーフリー」というのは「男女の性差を一切なくしてしまう、マルクス主義的な過激思想」だと信じている。そして、(3)記者が市民に対して平気で恫喝・脅迫を行う(情報サイト『連邦』の記事引用に対する脅しが有名)。そんな新聞である。
 
 そもそも産経新聞にとって、「事実」などというものは、何の価値も持たないのではないだろうか?

(「産経抄」2003.3.21 イラク開戦時)
 ▼戦いは「イラクの自由作戦」と名づけられ、ブッシュ米大統領は「戦争」という言い方を慎重に避けて「武装解除」という表現を使った。しかし大量破壊兵器の廃棄をめざす戦争であることに変わりはない。その実体から目をそらさず、真正面から見すえなければならないだろう。

↓ ↓ ↓

(「産経抄」2003.7.24)
 ▼権力と暴虐をほしいままにする独裁者が、自分の息子を世継ぎにした悪政は北東アジアにも例がある。イラクの人びとにとって独裁政権の崩壊は歓迎することだったのかどうか。それがこの戦争の大義と是非を問うカギの一つと見てよい。

↓ ↓ ↓

(「産経抄」2004.1.29 イラク戦争後)
▼ 国会は相も変わらぬ不毛の論議をやっている。その一つが、野党側の「イラク戦争大義はあったのか」という愚論である。大量破壊兵器が見つからない問題のむし返しだが、一体、戦争や革命に大義や正義というレッテルを張る必要があるのだろうか。

 イラク戦争の前と後では主張が180度違う」と、小林よしのりにまでバカにされている産経新聞自前の情報ソースがないので、いつも共同通信からイラク記事を買っている産経新聞。そんな産経は、イラク報道(「逝って!逝って!」)だけでなく、ジェンダーフリー関連報道でも「孤高のスタンス」で「独自路線」をバク進中である。読売新聞でさえ、男女共同参画の進んだスウェーデンから閣僚やNGO代表を招いてシンポジウムを行う時代に・・・だ。
 どこへ行くのか産経。何がしたいのか産経。何がなんだか産経。今日もどこかで産経・・・

参考までに、2ちゃんねるの「産経新聞で笑おう」というスレッドを紹介しておこう。たくさんあるので一部だけ。おすすめは★マークつき。

★【26kt】産経の賛戦報道をチェキすれ20【あんぐり】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1083306757/
※「26kt」とは26キロトンのこと。「産経抄」は北朝鮮の爆発事故の規模(26トン規模と言われる)を26キロトンと間違え、「不可解」を連発していた。

★【全ては】産経の賛戦報道をチェキすれ19【スカートの中】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1082698134/
★『産経抄』ファンクラブ 第23集
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1083722816/l50
★『産経抄』ファンクラブ 第22集
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1082740139/
売国奴産経新聞ソ連のスパイだった!part6
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1060077657/
産経新聞の理想の世界は?
http://natto.2ch.net/mass/kako/1009/10094/1009452892.html
どうして産経は石原のテロ賛美発言を報じませんか?
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1063209535/l50
【衝撃】産経新聞北朝鮮礼賛の過去5【真実】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1060055386/l50
【沈黙】産経新聞瀬島龍三【亡国】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1036639073
【衝撃】産経新聞社員 秘書給与詐欺事件【怒り】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1043843926/l50
【産経嘘】北朝鮮拉致報道、一番は朝日4【産経嘘】
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1063325382/l50
産経新聞グループが違法な2次解雇!
http://society.2ch.net/test/read.cgi/mass/1028826162/l50
(以下は過去ログ倉庫行き)
【国辱】産経の賛戦報道をチェキすれ【売国
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1048863753/
ネオコン】産経の賛戦報道をチェキすれ その2【マンセー
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1049296949/
【米軍】産経の賛戦報道をチェキすれ その3【大好き】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1049555753/
【石井】産経の賛戦報道をチェキすれ その4【英夫】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1049906278/
【ポチ】産経の賛戦報道をチェキすれ5【まっしぐら】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1052500454/
【こんな】産経の賛戦報道をチェキすれ6【はずでは】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1061717266/
【ライバル】産経の賛戦報道をチェキすれ7【東スポ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1063516953/
【ヒザを】産経の賛戦報道をチェキすれ8【叩きすぎ】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1067175768/
ジェンダーフリー】産経の賛戦報道をチェキすれ9【何国人】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1070499080/
【うなる!】産経の賛戦報道をチェキすれ10【大向こう】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1071434028/
【食らえ!】産経の賛戦報道をチェキすれ11【米ビーフ
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1072655518/
憲法より】産経の賛戦報道をチェキすれ12【伝統】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1073516850/
【おりゃ!】産経の賛戦報道をチェキすれ13【りょうか】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1074821577/
【日本を】産経の賛戦報道をチェキすれ14【イスラエルに】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1076488684/
【対米】産経の賛戦報道をチェキすれ15【パートナーロボット】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1079415561/
【戦争に】産経の賛戦報道をチェキすれ16【大義無】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081190642/
【羽織で】産経の賛戦報道をチェキすれ17【仲裁】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1081882321/
【なんと】産経の賛戦報道をチェキすれ18【陛下は】
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1082182466/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」