(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


小泉の戦争増税(週刊ポスト)

▼「小泉・戦争増税」をスッパ抜く/日本の戦費負担は「消費税1%分」(「週刊ポスト」03.4.11)
>日本が戦費を負担しないというのも明らかに嘘である。(…中略…) ブッシュ大統領は戦争の長期化を想定して 議会に約800億ドル(9兆6000億円)の戦費とイラクの戦後復興費の補正予算を提出する方針を表明した。
巨額の財政赤字を抱えるアメリカは、当然、その分の資金は『戦時国債』を発行してまかなう。
それだけではまだ足りないらしい。自民党防衛族の幹部が語る。
「前回の湾岸戦争の時は戦費の9割を日本をはじめ各国で分担したが、今回はすべて米英2か国が持たなければならない。
そこで、実際には復興支援を名目にして戦費を同盟国に割り当てることにした。
今のところ戦費と復興支援を合わせた総額は1000億ドル(約12兆円)と見積もられており、
日本の分担額は2割の2兆4000億円だ。
1度には払えないから、今後5年間にわたって約5000億円ずつ出す」
戦費は負担しないといいつつ、いつの間にか日米間ではそんな密約まで交わされていたのだ。
湾岸戦争の際に日本は1兆4000億円の戦費を負担し、その分をたばこと石油の臨時増税でまかなった。
今回、たとえ復興支援名目にせよ、それを上回る2兆4000億円の財源はどうするのか。
しかも、この4月1日からはたばこと発泡酒増税による値上げが決まっている。
「総選挙や参院選統一地方選が迫っている時に国民に戦争復興のために増税するとはいえない。
そこでいったんは赤字国債を増発して戦費をまかない、改めて来年以降の税制改革論議の中で、
福祉財源として消費税を3〜4%引き上げる。
2兆4000億円はちょうど消費税1%分の収入だから、福祉財源としてその分をもぐり込ませる」(防衛族幹部)
塩川正十郎財務相麻生太郎自民党政調会長が3月25日に会談して、
与党内に財政構造改革の機関を設置することで合意した。
それこそ、≪増税≫の準備だという。(…後略…)
http://www.weeklypost.com/jp/030411jp/news/news_3.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」