(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


未払い少年コナン(@∀@)

▼世界に誇る「日本アニメ」の現状。有休助言「始末書」 残業不能「価値なし」 終電帰宅「早過ぎ」
http://blog.goo.ne.jp/nekogatarobo/e/7efe5bbed20de1902e01f946cc52688d
>「名探偵コナン」など人気アニメーションの背景動画制作をしている「スタジオ・イースターhttp://www.studioeaster.com/(東京都杉並区)で働く労働者が、残業代不払いや不当配転、退職強要など違法な職場環境をただし、働き続けられるアニメ業界に変えようと裁判に訴えてたたかっています。
東京地裁(吉川昌寛裁判官)で17日、第1回口頭弁論が行われました。
>原告は、山田徹さん(48)、猪鹿倉(いがくら)智幸さん(34)、陳盈如(ちん・えいじょ)さん(24)=女性=の3人。一人でも入れる杉並一般労働組合(杉並区労連加盟)と映演労連フリーユニオンに加入しています。
>山田さんは・・・09年6月、退職を希望する社員に有給休暇が取れることをアドバイスし、申請書類を渡したことを理由に、会社から始末書提出を強要され、降格されました。昨年6月には配置転換で職場から隔離され、一方的に減給されました。
>猪鹿倉さんは、原画やレイアウト用紙をスキャナーでパソコンに取り込む作業に長時間従事し、首、肩、腕に痺れと痛みが生じ、労災申請中です。
>会社から「体を壊して残業ができなくなったので、価値がない」「残業ができないなら会社を辞めたほうがいい」「アニメ業界に時間外労働や残業代という考え方はない」などといわれ、繰り返し退職強要を受けました。

・・・橋下みたいな奴らだな(@∀@)

>台湾出身の陳さんは、子どもの頃に見た日本のアニメに憧れて日本語を学び、11年3月、念願の仕事に就きました。
>「自分の名前が、はじめて作品のテロップに載ったときには、お母さんが来日して一緒にテレビを見て、感動しました」
しかし労働実態は、深夜の終電で帰ろうとしても「なぜ、そんなに早く帰るのか」と非難され、しかも残業代が出ませんでした。
過酷な労働で、手や腰が痛み、ストレス性十二指腸潰瘍、不眠症などになりました。会社と3時間以上もの個人面談で退職を強要されました。組合に加入してからも、不当な配転命令など嫌がらせが続いています。
>陳さんは「日本のアニメは、労働者を犠牲にしなければ作れないのでしょうか。みんなが働きやすい職場の方が、すばらしいアニメを作れるはずです」と、意見陳述で訴えました。・・・

▼アニメ産業で働く皆さん、映演労連フリーユニオンに入りませんか!
http://www.ei-en.net/freeuni/anime.html
ジャパニメーションという言葉が生まれるほど、日本のアニメーションは世界的な文化産業として成長しています。ところが、全国に4〜6000人もいるとも言われるアニメ労働者の大半は、年収百万円台の若者たちで占められています。
>国や自治体などが、ようやくアニメ産業の振興に取り組み始めましたが、現場の過酷さ、アニメ労働者のあまりにひどい労働条件は見過ごされています。
>何の補償もなく、低賃金・長時間労働を強いられているアニメ労働者ですから、定着率は驚くほど低く、僅か2〜3年で業界から去っていく若者は増加する一方です。これでは、世界に誇る日本のアニメーションも空洞化し、早晩消滅しかねません。
>どうしてこんなことになってしまったのか。日本のアニメ産業に、きちんとした労働組合がないことが、その一因です。 私たち「映演労連フリーユニオン」は、映演労連(映画関連の産業別労働組合)の中の個人加盟方式の労働組合ですが、アニメ労働者の権利や労働条件の改善をすすめる、アニメ労働者のための労働組合になりたいと思っています。
>アニメ労働者の皆さん、アニメ労働者の権利や労働条件の改善をすすめるために、ぜひとも「映演労連フリーユニオン」にご加入ください。
>映演労連フリーユニオンがやること
>1.アニメ業界全体の水準を上げる活動
>2.組合活動への参加は、すべて個々人の意思
>3.さまざまな情報が得られる
>4.共済活動も
「映演労連フリーユニオン」は、組合員の共済活動も行ないます。少ない組合費の中から行なう活動ですから、大したことはできませんが、全員「労働共済」の「慶弔共済」に一口加入します。
また、「映演労連フリーユニオン」加入と同時に発行される「映演労連カード」によって、映画館で1000円で映画が観られます。
>5.保険機能としての労働組合
労働組合の一番の機能は、いざ、となったときの保険的機能です。「映演労連フリーユニオン」も、組合員の皆さんが会社から不当に解雇されたり、ギャラの未払いにあったり、一方的に労働条件を切り下げられたり、労災にあったりしたとき、全力を挙げて闘います。
>そのために、弁護士とも顧問契約しています。また、私たちの闘いを支援してくれる大きな団体(全労連、MIC、地区労など)も数多くあります。
>だから「映演労連フリーユニオン」に加入すると、少しは安心して働くことができます。・・・

▼@clarakeene:
名探偵コナン制作「スタジオ・イースター」の違法な職場環境 http://t.co/1ixyLHSR 「コナン哀史」か「コナン工船」か。
http://twitter.com/claw2003/status/204781611294797824
http://t.co/1ixyLHSR名探偵コナン 11人目のストライカー』って制作会社の11人の社員がストライキを起こすプロレタリア映画だったのか。(違)
http://twitter.com/claw2003/status/204787530791526400

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」