(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「明日になれば楽しい戦争がはじまる 戦争になれば苦しいことなんか忘れられる。」→「昨日もそう思った…」

北朝鮮が砲撃、韓国兵2人死亡 黄海、民間人ら18人負傷
http://www.daily.co.jp/society/main/2010/11/24/0003628730.shtml
>韓国国防省などによると、北朝鮮朝鮮人民軍が23日午後2時半(日本時間同)すぎ、韓国が黄海上の軍事境界線と位置付ける北方限界線(NLL)付近にある延坪島に向け陸上から砲撃、韓国軍も応戦し、砲撃戦となった。延坪島では家屋多数が炎上。韓国軍兵士2人が死亡し5人が重傷、10人が軽傷を負ったほか住民3人も負傷した。
朝鮮人民軍最高司令部は朝鮮中央通信を通じ、砲撃は黄海で実施された韓国軍の演習に対抗する「断固とした軍事的措置」とし、演習が続けば「ちゅうちょなく無慈悲な打撃を加える」と警告した。
>韓国軍によると、北朝鮮による陸地への砲撃も、北朝鮮の砲撃による民間人被害も、1953年の朝鮮戦争休戦以来初めて。3月下旬の韓国海哨戒艦沈没に続き、南北の緊張が再び高まるのは必至だ。・・・

・・・2ちゃんねる周辺では「いよいよ戦争かw」とwktkする連中が沸いたが、
延坪島ヨンピョンド)ってったら君ら、第1延坪海戦(1999年)や西海交戦(第2延坪海戦とも。2002年)の場所でしょう。

googleマップ
http://maps.google.co.jp/maps?q=%E5%BB%B6%E5%9D%AA%E5%B3%B6&um=1&hl=ja&ie=UTF-8&sa=N&tab=nl

・・・ここで戦闘があったからといって、すぐさま戦争に発展すると期待しているのであれば、平和ボケもはなはだしい。
ただし民間人の住宅地に砲弾を撃ち込むというのは、これまでになかった事態ではある。

▼いつ日本も標的に…砲撃で関係者衝撃広がる
http://www.yomiuri.co.jp/feature/20080115-899562/news/20101124-OYT1T00105.htmv 
>一方、在日3世で、北朝鮮民主化運動を支援している関西大教授の李英和リヨンファさん(55)は、砲撃のニュースを聞いた瞬間、「北朝鮮国内の混乱はついにここまで来たのか」と感じたという。
金正日総書記から、三男・金正恩氏に権力が継承されることが明らかになった9月末以降、李さんのもとには、北朝鮮の協力者から「軍内部で3代世襲への不満が極限まで高まっている」との情報が数多く寄せられていたからだ。

・・・北朝鮮にもSengoku38みたいなやつがいる、ということか(@∀@)

>「混乱の中で置き去りにされるのは一般の市民。韓国からの支援も期待できないまま、彼らは厳しい冬を迎えることになる」
>李さんは、憤りを隠さなかった。
北朝鮮から脱出してくる「脱北者」の支援を続ける移民政策研究所長の坂中英徳さん(65)は、北朝鮮とほとんど交渉できずにいる日本政府に注文をつけた。
>「北朝鮮はどんどん行動をエスカレートさせていて、これ以上は危険水域。このままいけば、核やミサイルによって日本が本当に脅かされる事態になる。そうなる前に日本は北朝鮮に影響力を行使できるよう、外交ルートをきちんと作る努力を重ねるべきではないだろうか

・・・「だから日本も核武装」などとメルヘンとなえる自称「愛国者」よりは現実的な提案だ。

北朝鮮が韓国の延坪島に砲撃、韓国応戦−海兵隊員2人死亡
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920000&sid=aaBUl9V8pzno
>世界的に株価が下落したほか、ドルとスイス・フランが上昇した。
・・・
>MSCIアジア太平洋(日本除く)指数は香港時間午後8時6分現在、2.3%安の453.89と6月29日以来で最大の下落。ストックス欧州600指数と米S&P500種株価指数も下落している。

・・・戦争をするにもコストがかかる、という現実からは誰ものがれられない。
韓国もK9で反撃したが、
http://www6.atwiki.jp/namacha/pages/39.html
戦闘はここまでだろう。

北朝鮮砲撃:生活への悪影響を懸念…在日コリアン
> 在日コリアンの生活支援を行う「在日同胞の生活を考える会」の金奎一(キム・ギュイル)代表(72)は東京都内の事務所で砲撃のニュースを知った。3日前には同会の勉強会で、北朝鮮軍ナンバー2の趙明禄(チョ・ミョンロク)・国防委員会第1副委員長(朝鮮労働党政治局常務委員)の死亡が話題になり、「ハト派の幹部が亡くなったことで北がまた挑発行為に出るのでは」と話し合ったばかりという。
>金代表は「こういうことがあると在日コリアンはつらい思いをする。これで在日の北朝鮮離れ、(北朝鮮を支持する)朝鮮総連離れはさらに加速するだろう」と話した。
在日朝鮮人2世の男性(66)は「報道の通りなら北からの砲撃ということだが、何がなんだかさっぱり分からない。なぜ、こんなことが」と驚いた様子。国内では朝鮮学校と高校無償化を巡る議論が進む中での出来事に、「在日の生活に悪影響が出なければいいが」と不安そうに話した。・・・
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20101124k0000m040056000c.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」