(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


番外:ビッグ電波!「自由主義史観研」と大磯教授

自由主義史観研究会
テロとの戦い日中戦争
http://www.jiyuu-shikan.org/faq/chuugoku/top.html

・・・うはw(@∀@)言うに事欠いて「テロとの戦い」ってw
じゃあ大日本帝国は「テロとの戦い」に敗北して滅亡したってことに(@∀@)


今日はさらにすごい電波があります。

▼政府に「屠殺」と刷り込まれた中国民衆
@大磯正美教授(静岡県立大)
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Cafe/5562/column/column067.html
(要旨)
・中国は南京大虐殺を大「屠」殺というが、屠殺とは「食べるために殺す」という意味だ。日本に留学・就職する中国人が恩人の日本人を惨殺する事件がときどき起こる。彼らの「心の闇」の部分は憶測するしかないが、生まれたときから大人に「親戚が日本人に屠殺され食われた」と教え込まれているとしたら、その影響がいつ爆発することか。恐ろしい。
・中国の子供は、当時の日本が貧しいので国民を食わせられず、中国に兵を送って中国人を家畜と同じに殺して食ったと刷り込まれている。
・「三光作戦」を日本軍が立てた大非難も、日本語の「光」には「尽くす」という意味はないので、国民党軍と共産党軍(つまり中国人)の宣伝合戦ということがバレた。

・・・はいはいはいはい。この人が中国語や日中戦争について何も知らないことは、非常によくわかりました。(@∀@)

▼『国語辞典』(中中辞典。http://140.111.34.46/dict/
http://140.111.34.46/cgi-bin/dict/GetContent.cgi?Database=dict&DocNum=43250&GraphicWord=yes&QueryString=%B1O%B1%FE
>【屠殺】
>解釋 屠宰、殺戮。
http://140.111.34.46/cgi-bin/dict/GetContent.cgi?Database=dict&DocNum=160795&GraphicWord=yes&QueryString=%B1O%B1%FE
>【大屠殺】
>解釋 大規模的殺戮行動。如:南京大屠殺是不容抹滅的歷史事實。
http://140.111.34.46/cgi-bin/dict/GetContent.cgi?Database=dict&DocNum=48176&GraphicWord=yes&QueryString=%ADh%B1%FE
>【虐殺】
>解釋 虐待他人或動物,而導致其死亡。如:不可虐殺野生動物。
http://140.111.34.46/cgi-bin/dict/GetContent.cgi?Database=dict&DocNum=43252&GraphicWord=yes&QueryString=%B1O%AE_
>【屠宰】
>解釋 宰殺牲畜。

・・・つまりですね。中国の「屠殺」という言葉には、確かに「屠宰(日本語で言う屠殺。家畜を殺すこと)」と、「殺戮」という二つの意味があるのです。ところが中国語の「大屠殺」になると、これはもう「大規模殺戮行動」の意味しかない。だから、もしも大磯教授が言うように、中国政府が国民に「日本人は中国人を食べるために殺した」という洗脳をかけたいなら、「南京大屠殺」ではなく、「南京大屠宰」とか、もっとそれらしい表現を選ぶのではないでしょうか。(@∀@) ごらんのとおり、「屠宰」には日本語で言うところの「家畜を殺し、切り分ける」という意味があり、そこから「肉屋」「食肉業者」の意味にもなります。
・・・ちなみに「虐殺」は中国語では「虐待他人或動物,而導致其死亡。(動物や人間を虐待して死に至らしめる)」の意味となります。だからもし中国語で「南京大虐殺」と書くと、「大日本帝国の兵士は南京で中国人を虐待したあげくに死に至らしめた。しかもそれを大規模にやった」ということになるわけです。
 実際には、大日本帝国の軍隊による捕虜・民間人の殺害にはさまざまな事例があり、中国語でいう「虐殺」ばかりではありません。

日中戦争期の軍事郵便から(第3師団第二陸上輸卒隊)
http://www1.vecceed.ne.jp/~swtamura/asaba.htm#yuubin
>去年の三十一日まで支那兵の捕まえたのを、毎日揚子江で二百人ずつ
殺したよ。川に、手を縛って落としておいて、上から銃で撃ったり刀で
首を切ったりして殺すが、亡国の民は実に哀れだね。まるで鶏でも殺す
ような気がするよ。

・・・私の祖父(第16師団)も言っていたことですが、ここでは中国人の手足を針金などで縛って川に投げ込み溺死させているわけです。銃や刀を用いるのは「死に切れないで浮いてくる奴」に対して行うのだと。上記の手紙の兵士は淡々と書いていますが、実際の雰囲気は陰惨なものであったようです。




・・・もういっちょ。

▼「三光」作戦は中国側の呼称。中国語の「光」(副詞)は、「完全に」「尽きるまで」の意味。
中国で「三光」作戦と呼ばれる行為を大日本帝国軍では「儘滅」作戦と呼んだ。「儘」は「尽」と同じ。
▼燼滅作戦 @wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%BC%E6%BB%85%E4%BD%9C%E6%88%A6
>燼滅作戦(じんめつさくせん、或は燼滅掃討作戦(-そうとう-)など)は日中戦争中に旧日本軍の陸軍特に北支那方面軍などが1940年8月2日以降、中国華北を中心に、抗日ゲリラ対策として行った根拠地と看做した地域への根絶作戦である。
>対応する中国語の呼称は三光作戦であり、1941年の『解放日報』に初出が見られるという(尚、当時の『解放日報』は、中国共産党の博古が責任者を務めている)。

・・・というわけで、大磯教授は、ひょっとしてかなりアレなのか、それもと単に「どうせ読者はバカだと思って、ウソをおつきあそばされた」のか、どちらかだということでしょう(@∀@)


・・・しかし先生、ヤンチャがすぎますよ?(@∀@)

▼大磯正美教授情報:「静岡県立大学で起こっていること」
http://www1.vecceed.ne.jp/~swtamura/koike07.htm
>教授の名は大礒正美、国際関係学部で「国際政治学」を担当している。彼は昨年5月以降の講義で、台湾、朝鮮は植民地であったから日本は侵略していない、「慰安婦」という名称はおかしい、日本の兵士はお金を払っていた、などと語り、また『産経新聞』の記事(「南京攻略で散った戦友の無念さを思う」、「南京大虐殺30万人説、虚構の系譜はっきりと」)を配布して南京大虐殺を否定する講義を行った。
>それに対して、留学生たちは自分たちの意見を集約して教授に提出したが受け取りを拒否された。そこで留学生らは大学当局に救済を求めた。
>それを知った教授は留学生たちにガイダンスを実施したが、それは留学生らの反論を「わがまま」などと中傷するものであった。7月、国際学友会は「歴史を否定し、各国から来た留学生の心を傷つけるのは、国際関係学部の教師としてあるべき姿ではない」という抗議書を提出したが、これも受け取りを拒否された。9月、教授は「リポート丸写しの組織的不正があった」として、抗議した留学生らを授業受講、単位取得から排除する処置をとった。
>留学生らは「不正行為」を全面否定し、また大学当局も正規の手続きを踏まずに「処分」を行ったことを重視し、今年2月教授を「訓告処分」とした。さらに当局は教授に対して「不正行為」があったことを証明することを求めた。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」