(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「X染色体なんて飾りです。下々の者にはそれが以下略」

・・・またも『ファウスト』表紙を描いたウエダハジメの漫画が、アメリカで売れている?らしい。
http://mm.kodansha.net/backnumber/faust/37.html
じゃあとっとと『Qコちゃん』を描かせてあげてよ講談社
http://www.fukkan.com/list/comment.php3?no=27355
・・・『プルートゥ』の編集者である長崎氏が、『プルンギル』の原作者でもあるということを知る。
・・・『リボンの騎士』がミュージカル化されることになりました。
http://www.koma-sta.co.jp/events/ribbonnokishi.html
・・・いままでずっと「T字路」だと思っていたものが、じつは「丁字路(ていじろ)」だということをさっき知りました。
・・・以上、ほんとに雑メモです。



・・・下記リンクは日記なんだけど、公園の林に住み着いたネコさまたちの写真がいっぱい。ネコさま(@∀@)

▼林のページ:林 譲治HP
http://www.asahi-net.or.jp/~zq9j-hys/diary_n.htm#20051129
>2005/11/29
天皇家というのは125代続いているのだそうである。世代ごとに父方の遺伝情報が半分次世代に受け継がれるとすると,最初の天皇の遺伝子情報のうち、現天皇が受け継いでいるのは計算によると4.25*10^37分の1となる。残っているDNA情報は何bit程度の物だろうか。
>Y 染色体は継承されるという議論もあるが,突然変異率と言うものがある。代を重ねれば重ねる程,Y染色体の遺伝子情報もまた変移するわけで、完璧なコピーが続くことはないでしょう。ある専門家の方の計算によると,突然変異率が約5×10^-9/サイト・年なので、神武天皇からの約2700年で平均でおおよそ 675箇所の塩基が違っているとのこと。

ミリオタ向けには以下の日本海軍資料ページがおすすめ。
http://www.asahi-net.or.jp/~zq9j-hys/navy.htm


▼ The Squid and The Whale イカとクジラ
ベイエリア在住町山智浩アメリカ日記
http://d.hatena.ne.jp/TomoMachi/20051130

・・・映画評。冬の雨のように。


▼きょうの名言
「正義を貫いて何の意味がある。
耐震強度偽装を公表したら)徹底的にたたく」

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051129-00000106-jij-pol
※「ヒューザー」の小嶋進社長の言葉。指定確認検査機関「イーホームズ」の藤田東吾社長に対して。

・・・本人は「オジャマモン」と呼ばれたいようだが、
「ゴクドウモン」とか「ドグサレモン」とか「デストロン」のほうがふさわしそうだ。




・・・こういう無数のエピソードの集積で、ファシズム賛美のロジックを突き崩していく試みはどんどんやるべきだと思う。(@∀@)

▼[サイト]平和に生きる権利
>平和のために何ができるか考えていきます。(MITURU) 
http://blog.so-net.ne.jp/s-mituru/


遺族が求めた合祀取り下げ
http://blog.so-net.ne.jp/s-mituru/archive/200505
靖国神社への首相の参拝は当然だと強弁する閣僚がいます。しかし歴史の真実を知れば、それを許すことはできません。靖国神社に祀られた父の合祀取り下げを求めた戦没者遺児の菅原龍憲さん(住職)の心の叫びを聞いてください。



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」