(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


▼米国防総省報道官、イラクで死亡した兵士の数が、実際には統計を上回っていることを認める (IRIB イラン放送日本語版)
http://www.irib.ir/Worldservice/japaneseRADIO/news.mon.htm#6
▼(関連)【イラク人死傷者数を集計】武装勢力攻撃で 米国防総省が報告書
(@赤旗)
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-11-01/2005110107_02_3.html
>それによるとイラク人の一日平均の死傷者は、〇四年一月一日―三月三十一日に二十六人だったのが、〇五年八月二十九日―九月十六日には六十三人と増加する傾向にあります。
>二十九日付の米紙ニューヨーク・タイムズは、この集計から、この間の武装勢力の攻撃によるイラク人の死傷者数を二万五千九百二人と推計。人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチや、イラク民間人の死傷者数を集計しているイラク・ボディ・カウントなどの数字よりも小さいと指摘しています。
これまでこうした集計を公表しなかったことについて、米軍当局は同紙に「武装勢力が自分たちの攻撃の効果を評価できないようにするため」と説明しています。


▼米漏えい事件:工作員の夫が寄稿 大統領に謝罪要求
(@東京新聞10/31 朝刊 )
http://www.asyura2.com/0510/war75/msg/1024.html
>米中央情報局(CIA)工作員名漏えい事件で、工作員の夫、ウィルソン元駐ガボン大使が29日付米ロサンゼルス・タイムズ紙に寄稿し、漏えいはイラクのウラン購入計画を否定した自分への「安っぽい政治的仕返しだった」と非難、ブッシュ大統領に謝罪を求めた。
>「イラク侵攻を正当化するためのブッシュ政権のうそと情報操作を隠ぺいする試みだった」
>「大統領は国民に対する説明と謝罪の義務を負っている」と述べた。


ブッシュ政権酔態、飲酒再開?プレッシャーに負けた 
夕刊フジ
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/us_president.html?d=31fuji63051&cat=7&typ=t

・・・イラク侵略戦争A級戦犯・ブッシュ来日の際には
抗議の意味をこめて、ジム・ビームを山ほど送りつけてはどうだろう(@∀@)

ブッシュ来日にあわせて、11月13日〜16日にかけて東京と京都で抗議アクションが計画されている。(京都の迎賓館にブッシュがやってくるので)

▼ゆらゆら:東京圏有象無象の反戦ウェブサイト
http://yurayura.mine.nu/

・・・↑ネーミングセンスはまあいいとして、なんでこんなあやしい画面にするんだろう・・・(@∀@)




・・・某掲示板で見かけたイベントをメモ。

自衛隊派兵延長反対・即時撤退!
 -------------------------------------------
11・12 高校生反戦討論集会のお知らせ
 -------------------------------------------
小泉首相の「自衛隊イラクから撤退しない」という一言をもってイラクで殺された香田
証生さんの死(10・30)から一か年になります。私たち、高校生反戦行動ネットワーク
は香田さんを死に追いやることになったイラクに対する一方的攻撃と占領、自衛隊
兵と小泉首相の撤退拒否発言を許さず、<香田さんを絶対に忘れない>ための討論集
会を行います。
イラクに対する攻撃開始030320から一年半、長期化、泥沼化し、抵抗拠点ファ
ルージャという都市を廃墟にするほどの虐殺攻撃が行われている中で香田さんは拘束
され、「自衛隊の撤退」を要求されたのです。そもそも自衛隊の派兵はイラク戦争
の日本の参戦であり、反対運動と憲法を踏みにじって強行されているのです。そして
、「大量破壊兵器の存在」という戦争理由が全くのデタラメであったことが明白にな
っていたにもかかわらず、小泉首相は「撤退しない」という発言をしました。首を切
り、遺体を星条旗に包んで捨てるといった行為は明らかにアメリカや日本に対する見せしめです。その責任は戦争を強行し自衛隊を派兵したブッシュ大統領小泉首相にあります。
にもかかわらず、香田さんとご家族に対して「自己責任」という許しがたいバッシングが行われました。とんでもない責任転嫁です。
>9月の総選挙で「巨大与党」が出現しました。その勢いをもって12月に期限となる自衛隊派兵を延長し、憲法改悪にまで突き進もうとしています。香田さんの死は私たちの闘いの弱さにも原因がありました。香田さんの死を無駄にしないためにもこのような動きに全力で立ちはだかっていかなければなりません。11・12討論会でイラクのこと、憲法のこと、「日の丸・君が代」のこと、ニートのことなど思い切り話し合いましょう!高校生限定ではありません。ぜひこの集会に集まってください!そして共に闘いましょう!
>☆私たちは香田さんを忘れない!

【日時】2005年11月12日(土)17:00〜20:00
【場所】国立商協ビル2F 大ホール
    (JR中央線「国立」駅下車、南口徒歩2分)
【連絡先】TEL 090-6512-7889
     E-Mail koukousei-nett.vodafone.ne.jp
□■□■□■□■□■□■□■□
■高校生反戦行動ネットワーク■
□■□■□■□■□■□■□■□

・・・おおう、なかなか頼もしいが、もうすこしユルく参加できる雰囲気を作れないものだろうか。すぐそばにカラオケ屋がいくつもあるのだから、二次会は「ラブ&ピース系しばり」カラオケ大会とか。
ノーミュージック・ノーライフ(@∀@)

香田証生さんはなぜ殺されたのか

香田証生さんはなぜ殺されたのか

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」