(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


もちろん資料の検証は日本の研究者によっても行われなければならないが・・・

▼中国、内外で集められた南京大虐殺の資料を公開
>中国人民抗日戦争勝利60周年を記念するため、中国東部の都市南京市にある
南京大虐殺遭難同胞記念館で、内外で集められた重要な文物と資料が展示されます。
南京大虐殺が1937年12月13日に発生し、当時、30万以上の中国人が日本侵略軍に
虐殺されました。20年前、南京大虐殺遭難同胞記念館が南京で建てられました。
>この記念館の朱成山館長によりますと、ここ数年、この記念館は職員をアメリカ、
日本、ヨーロッパに派遣し、南京大虐殺に関連する文物と資料の収集に当たらせました。
>これらの職員は南京大虐殺を目撃した外国証人の日記、手紙、写真を集め、また、外国の
証人が当時撮影した映像をコピーし、写真を2000枚余り複写しました。これら文物と資料の
一部は南京大虐殺記念館がまもなく行う展覧会で展示されます。(04/03)
http://jp.chinabroadcast.cn/1/2005/04/03/1@38162.htm

・・・ただひとついえることは、東中野先生の写真集の「成果」が台無しってことで(@∀@)
もっとも、成果も何も、そもそも最初から台無しだったという意見も。

▼本日発売・東中野修道氏「南京事件 証拠写真を検証する」  
http://t-t-japan.com/bbs/article/t/tohoho/11/dgrseh/dgrseh.html
▼" 南京事件証拠写真」を検証する" を検証する
http://www11.ocn.ne.jp/~nbbk/nankin01.html


▼娘が帰ってきました。
http://blog.livedoor.jp/haneda2/
>大変多くの方にご迷惑とご心配をおかけしました。たくさんの応援をありがとうございました。

・・・仙台の、家出してた?あの女の子、見つかってたようです。(@∀@)
親御さん(母親)のブログにおける対応に怒ってる人もたくさんいるそうですが、
http://d.hatena.ne.jp/ajiemon/20050404#p1
それはいま言ってもせんないことかもしれません。
「行方不明者捜索にブログを用いるとして、こういうことをすれば、これこれこういう反応がある」ということのケーススタディには、なったんじゃないでしょうか。


▼東京都からの処分後退?
@彎曲していく日常
http://d.hatena.ne.jp/noharra/comment?date=20050401
>「都教委包囲首都圏ネットワーク」のW*1(千葉高教組)です。
>東京都教育委員会は本日(3月31日)、卒業式の
>処分を発表しました。
>また、本日、青年法律家協会の弁護士が、竹の台高校でのビラまきの際に荒川警察署が不当な妨害を行ったことに対し、抗議に行きました。
警官20名が弁護士を包囲して、警察署の敷地内に一歩も入れない状態で、約40分くらい対峙してたそうです。その後、記者会見が行われたとのことです。
> 詳細は追ってお知らせしますが、今回、3回目の不起立者が停職とならなかったのは、やはりこの間の闘いと世論の高まりが大きいと思います。
>彼らはそこまでできなかったのです。
>起立している教職員もほとんどは強制反対です。また、世論調査でも強制には反対が多いのです。私たちは道理ある多数派なのです。


・・・「愛国者」たちのロンド。

▼<中国>日本の常任理入り反対デモ 広東、四川両省で(@毎日新聞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050403-00000042-mai-int
>中国広東省深セン市で3日、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する民間団体が集会を開き、参加者が日系スーパーの看板などを壊す騒ぎに発展した。歴史教科書問題も絡み、中国各地で日本製品の不買や撤去の動きが出始めているが、一連の反日抗議行動の中では最大規模とみられる。
>集会を主催したのは、尖閣諸島(中国名・釣魚島)の中国領有を主張する「中国民間保釣(尖閣防衛)連合会」など5団体。市中心部で約2000人が集まり、日本の常任理事国入りに反対する署名活動を行った後、二手に分かれて市内をデモ行進した。
>日系のスーパーなどが入るショッピングセンターに到着した約1000人の参加者は「日本製品ボイコット」などと叫び、一部の参加者は案内板や休憩コーナーのパラソルを壊した。武装した警官隊も出動し、「売国奴を打倒せよ」と気勢を上げる参加者とにらみ合う一幕もあった。
・・・
>中国四川省成都市で2日午後、日本の国連安保理常任理事国入りに反対する中国人の若者数十人が日系スーパーを襲撃、石やパイプでショーウインドーのガラス数枚を割った。けが人はなく、警察が中国人数人を拘束した模様だ。重慶の日本総領事館が明らかにした。
>同スーパー前で約3時間、日本の常任理事国入りに反対する署名活動が行われたあと、徐々に過激になった参加者がスーパーを襲ったという。3日午後も、付近で抗議活動が行われた。

・・・日本政府に抗議して、スーパーの設備を破壊とは、中国の「愛国者」のみなさんのヘタレさに失笑せざるを得ません。
政府への文句は、政府機関に対してぶつけるのがスジです。
日本の「愛国者」を見習ってはどうでしょうか。(@∀@)

▼(2004/04/24)中国総領事館に車突っ込む 右翼団体の構成員逮捕(@共同通信)
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=MRO&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2004042301000073
▼(2004/04/27)2ちゃんねるの中国大使館爆破予告について警視庁公安部が強制捜査
http://www.yomiuri.co.jp/main/news/20040427i101.htm

・・・じゃあ最近の「愛国者」はどうかというと。

▼教科書採択妨害 安倍氏が批判 都内のシンポ出席(@産経新聞)
http://www.sankei.co.jp/news/050328/sha029.htm
新しい歴史教科書をつくる会のメンバーらが執筆した扶桑社の中学歴史・公民教科書が検定結果発表前に韓国から批判されている問題で、自民党安倍晋三幹事長代理は27日、東京都渋谷区の明治神宮会館で開かれた地方議員対象のシンポジウムに出席、検定・採択妨害を批判した。
安倍氏は「教育委員会が静かな環境で未来を見据えて教科書を選ぶようにすることが(政府・与党の)大きな責任だ。前回(平成13年)はできなかった」と語った。

・・・それは、教育委員会に白表紙の教科書をばらまいている扶桑社にこそ言うべきセリフですね(@∀@)

>また、近隣諸国条項の元になった昭和57年の宮沢喜一官房長官談話や慰安婦の「強制連行」があったとした平成5年の河野洋平官房長官談話について「いずれも発端はマスコミの誤報だ」と批判した。

・・・自民党幹部への文句も、本人に言いなさい(@∀@)
自民党の幹部はマスコミに振り回されるデクノボウだというなら、仲間内でぼやきたくなる気持ちもわかりますが。

>パネリストとして出席した八木秀次つくる会会長は、韓国が採択妨害のため市町村へのキャラバン隊の派遣を計画していることを明らかにし、内政干渉は政治活動であり、入国を拒否すべきだ」と訴えた。

・・・内政干渉は政治活動であり、入国を拒否すべきだ」
これはヘンです。ヘンな日本語です。内政干渉とは国家間の問題、外交問題であって、個人や組織が行う「政治活動」というレベルの話ではありません。
また、「政治活動を行う人間だから入国を拒否していい」ということになるなら、日本は鎖国するしかなくなります。とりあえず、こないだアメリカからライス女史が来た時に、同じことを言ってほしかったと思います。
・・・教科書の内容が事実に反している、だからそれを批判しに韓国の議員がやってくる、それだけで「内政干渉」とはおそれいります。八木センセイがなんと言おうと、強制力を持たない、言論による抗議は「内政干渉」とは呼べません。
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%C6%E2%C0%AF%B4%B3%BE%C4&kind=jn
むしろ、米ビーフの輸入再開を、「経済制裁」までちらつかせてゴリ押しするアメリカの通商関係者に対して、内政干渉は政治活動であり、入国を拒否すべきだ」と主張してほしいところです。

>シンポはCSテレビ局の日本文化チャンネル桜などが主催。全国の地方議員283人を含む約1000人が参加した。

ちゃんねる桜が主催となれば、もちろんバックは日本会議、そして神道政治連盟
・・・ま、いつものことでした。(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」