(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


山本一太が饒舌なわけ。

・・・自民党の政治家の顔というのは、むかしは「悪代官!」というのが多かったものだが(例・ハマコー&森善朗)、最近の顔には「未成熟さ」がにじみ出ている。特に山本一太。あれで50代ってホンキかよ、と。

▼「若手か3派か」参院自民人事で頭悩ます中曽根新会長
>中曽根氏は具体的な人事について周囲に「全くの白紙。全議員が執行部人事の候補者だ」と強調する。谷川秀善参院
事長(76)が「林芳正幹事長(49)、脇雅史国対委員長(65)」の人事案を主要3派閥間で固めて会長選に臨んだのに対し、遅れて出馬表明した中曽根氏は会長選の推薦人集めに時間を割かれ、人事構想を練る余裕がなかったためだ。
>中曽根氏周辺からは、会長選出馬に尽力した山本一太(52)、世耕弘成(47)両参院議員らの名前がすでに取りざたされている。だが、両氏はこれまで執行部批判を繰り返してきたため、会長選で谷川氏を推した勢力から「身内の悪口を言い、党内の混乱を招いた」「中曽根氏を担いで選挙戦に持ち込んだクーデターの張本人」と疎まれており、両氏の起用で党内融和を醸し出すのは難しそうだ。・・・
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100815/stt1008151955005-n1.htm

・・・↓興味深い記事。なぜ山本はあんなにしゃべりまくる(そして何を言っているのかわからない)のか、について。

▼「山本一太」の謎が解けた感じがした。
http://www.mypress.jp/v2_writers/van1977/story/?story_id=1494598
> なぜ彼はあそこまでしゃべるのか?
>地元で取材活動を続ける新聞記者は指摘する。
>「大物政治家だった父親をまだ越えられない焦りがある。それと、群馬は福田赳夫中曽根康弘小渕恵三といった総理を輩出しているにもかかわらず、明らかに自分の実力・存在感がともに軽いということ。そして、自分が“参議院議員”であることに劣等感を持っているようだ。」
>「様々な焦りとコンプレックスをごまかすために自分を実態よりも大きく見せる必要があり、それがあの饒舌さにつながっているんだと思う。」・・・

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」