(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


うきうきウォッチングw こんどは原爆記念日で大はしゃぎの予定

▼田母神氏講演、広島市長「8月6日はやめて」と要請
http://osaka.yomiuri.co.jp/news/20090630-OYO1T00402.htm?from=main1
昭和戦争などに関して政府見解に反する論文を投稿して更迭された前航空幕僚長の田母神(たもがみ)俊雄氏が、広島原爆忌の8月6日、広島市内で、「ヒロシマの平和を疑う」と題して講演する。これに対し、広島市は29日、秋葉忠利市長名で、日程変更を要請するファクスを田母神氏と講演会の主催者に送った。要請文で秋葉市長は「被爆者の心情に配慮してほしい」としている。
>講演会は「日本会議広島」の主催。同市は、田母神氏が日本の核武装を肯定する発言をしており、講演会でも同様の話をする可能性がある、と要請の理由を説明している。要請文は「いつどこで、何を発言するかは自由」としつつ、「被爆者や遺族の悲しみが増す結果になりかねない。広島での8月6日の意味は、表現の自由と同様に重要なもの」としている。
>田母神氏の事務所は「主催者の依頼がない限り、変更することはない」と説明。日本会議広島は「要請は、言論の自由を抑圧しているように感じる」としている。

・・・また日本会議(@∀@)
当日は平和記念イベントの参加者も万単位でいることだし、ひとり一通の抗議文をタモさんに手渡ししにいくのも面白いと思う。言論は自由だからなw
なおタモさんにかかわるカネの動きは特にチェックされてないようだが、日本会議が動員や支援を行っているというなら、つつけば面白いネタが転がっているように思う。

▼タモさんの「被虐史観」のロジックがおかしいのに気づかない人ってw
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2009&d=0625&f=national_0625_053.shtml
田母神論文は、その主張の是非とは別に「我が国が侵略国家だったなどというのは正に濡れ衣」と論じる一方で、「もし日本が侵略国家であったらというのなら」との前提つきではあるが「よその国がやったから日本もやっていいことにはならないが、日本だけが侵略国家であったといわれる筋合いもない」などと、実質的に「侵略はしたが、日本だけが悪いわけではない」とするなど、論理上の乱れがある。また、証拠として挙げた資料に信ぴょう性が乏しいものがあるとの見方もある。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」