(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「あんたのためには死ねまへん!」

↑というのは水木しげるの戦記マンガのセリフ。
無能な上官の命令に抵抗する軍人のひとことだ。
全国の航空自衛官の気持ちもそんなところじゃないだろうか。

航空幕僚長を更迭…論文で「わが国が侵略国家は濡れ衣」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081031-OYT1T00646.htm?from=main1
>政府は31日深夜、持ち回り閣議で、航空自衛隊トップの田母神(たもがみ)俊雄・航空幕僚長(60)を更迭し、航空幕僚監部付とする人事を了承した。
>田母神氏が、昭和戦争などに関し「我が国が侵略国家だったなどというのは濡(ぬ)れ衣(ぎぬ)だ」などと主張する論文を発表していたことが分かったためだ。
>論文は、田母神氏が、ホテル・マンション経営のアパグループ(本社・東京都港区)の懸賞論文に応募したもので、賞金300万円の最優秀賞を受賞。11月5日発売の同グループが発行する月刊誌に掲載される予定だ。

・・・プッ(@∀@)あぱグループ・・・
責任感のあるオトナなら、こういうところと付き合いを持つようなことはしない。
これについては後述。

>「日本は侵略国家であったのか」と題した論文は「今なお大東亜戦争で我が国の侵略がアジア諸国に耐え難い苦しみを与えたと思っている人が多い。しかし、私たちは多くのアジア諸国大東亜戦争を肯定的に評価していることを認識しておく必要がある」と主張。また日中戦争について「我が国は蒋介石により日中戦争に引きずり込まれた被害者」、日米戦争についても「日本を戦争に引きずり込むためアメリカによって慎重に仕掛けられたワナだったことが判明している」などと指摘した。

・・・読売新聞の公的なスタンスは、「↑それは事実ではない」ということだ。
だからこの記事にも、そこはかとなく冷淡なところを感じる。

検証 戦争責任〈1〉

検証 戦争責任〈1〉

・・・「読売新聞は右翼、朝日はサヨク」とかいうアタマの悪い言説はネット上にあふれているが、大日本帝国の戦争政策のダメっぷりを辛辣に分析するに当たっては、読売は他の追随を許さない(@∀@)

・・・そうそう、あぱグループの話だ。
あぱグループのホテルには何度か泊まったことがあるが、(安くてすいてるから
あの変なファッションセンスの女社長の写真があちこち貼ってあるのは許すとしても、
社長のダンナ(元谷外志雄)が道楽でつくってる雑誌(というか同人誌)が全客室においてあるのにはウンザリだ(@∀@)
どういうのかっていうと、その同人誌『AppleTown』に比べれば、
『諸君!』とか『正論』とかがマトモな雑誌に思えてくるような代物w

アパグループ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%91%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97
>2007年1月25日、アパホテル京都駅堀川通、等二棟のホテルにて耐震偽装が発覚。同ホテルは、田村水落設計が設計し、偽装の事実を認めている。
>同ホテルについては、イーホームズ株式会社の社長・藤田東吾が2006年10月に安倍晋三総理に直訴しているが、この時は全く取り沙汰されなかった。 しかし、藤田東吾の告発を知った京都市が、アパヴィラホテル京都駅前の構造計算書を確認、偽装が発覚しアパホテルの責任者へ連絡をした。責任者は本社へ連絡したが、「問題なし」と本社は判断。結局、ニュースになるまで問題は表面化しなかった。
>また、これにともない、アパホテル株式会社の代表である、元谷芙美子は会見を開き謝罪をした。
>また、2007年3月1日より、新たにアパホテル日本橋駅前を含む9件を営業停止とした。
因みに、元谷外志雄は、政治家・安倍晋三の後援会・安晋会の有力な会員でもある。安倍晋三安晋会は自分や自分の事務所が管理をしている団体ではないと説明している。ちなみに、耐震偽造問題で騒動となったヒューザー小嶋進社長は安晋会の会員であったことを国会の証人喚問で述べている。

▼AppleTownに掲載された、元谷外志雄の対談相手
http://d.hatena.ne.jp/Jodorowsky/20070514
>■国会議員
自民党
平沢勝栄、林潤、高市早苗、伊藤公介、熊代昭彦山本一太衛藤征士郎野田毅城内実(当時)、中川秀直森喜朗沓掛哲男長勢甚遠
民主党
山岡賢次鈴木寛西村真悟(当時)、海江田万里江本孟紀(当時)
>その他
徳田虎雄(当時)、岩本荘太
>■右派言論人 ※気づいた人だけ
水島総、澤龍、栗原宏文、渡部昇一岡崎久彦、名越二荒之助、大島信三、竹内明彦、黄文雄藤岡信勝、若宮聖史、瀬島龍三

・・・で、田母神の話にもどるが、
自衛隊そのものがアメリカ政府の要請でできたものなんだから
自分の組織の存在意義を否定するようなことを言うくらいなら、
はじめから自衛隊にいないで自警団でも作ってればいいのに、と思うんだよね(@∀@)



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」