(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


あしながおじさんの怒りを知れ

あしなが育英会
http://www.ashinaga.org/index.php
▼募金ページ
http://www.ashinaga.org/support.htm
▼(情報)物価高で8割が生活苦、勤労月収12万円、4分の1が進路変更
http://www.ashinaga.org/today1_1.php?id=161
▼(情報)全国から400人が参加 第20回遺児と母親の全国大会
http://www.ashinaga.org/today1_1.php
>2日には大会実行委員会とあしなが育英会が実施した「遺児母子家庭緊急調査」を発表。この半年間に物価高などで母子家庭の生活が「苦しくなった」が9割、母の月給は4人に1人が「下がった」と回答。①生活苦、②収入減、③仕事に悪影響、④遺児の進学に影響、⑤病気の“五重苦”にあえぐ実態が浮き彫りになりました。「肉が買えない。子どもにお肉を思いっきり食べさせたい」(大阪・44歳)、「食材の安全性を考慮しなくなった。体に悪いものも食べなくては生きていけない」(千葉・51歳)、「風呂の残り湯は、洗濯だけじゃなくトイレにも利用している」(佐賀・55歳)などの極貧生活です。厚生労働省の調査では、母子家庭は122万5千世帯で、その子どもの数は194万人にのぼります。母子家庭の親を支援し、遺児らに教育を受ける機会を与え、子どもを立派に成長させ、次世代への「貧困の世襲」を断ち切ることこそ、政府が担うべき役割、政治が果たすべき使命です。・・・

あしなが育英会:母子家庭の大学生や母親ら400人がデモ
>災害などで親を亡くした遺児を支援する「あしなが育英会」(東京都千代田区)は5日、
景気低迷の影響で生活苦の母子家庭が増えているとして、教育支援などを求めて
東京・有楽町でデモ行進した。母子家庭の大学生や母親ら約400人が参加し、
「遺児の教育の機会均等保障を」「母子家庭を見捨てるな」と訴えた。
>同会によると、奨学金を受給する高校生の母親にアンケートした結果、7割近くが給与
カットやリストラの影響を受けていた。同会はデモに先立ち、遺族年金の大学・専門
学校修了時までの支給などを求める要望書を各党に提出した。 ・・・
http://mainichi.jp/select/today/news/20081006k0000m050045000c.html

私のあしながおじさん(1) [DVD]

私のあしながおじさん(1) [DVD]


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」