(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


きっこのブログ
http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/05/post_8286.html

・・・ケガをして動けない彼女が暇つぶしに何をするかと思えば
ときめきメモリアル3』(@∀@)
しかも異様な熱中ぶり。この人は最高だ。
・・・お見舞いをどこに届けたらいいか、とメールをしたのだけれど、

http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/05/post_1533.html
>※何人かの人のメールに、「何かお見舞いを送りたいのですが、白夜書房宛てで届きますか?」と書かれてたので、1人1人に返信できないためここでお答えしますが、白夜書房の「きっこの日記担当者」宛てで届きます。でも、皆さんの温かい励ましのメールだけで、十分すぎるほど元気をいただいていますので、それ以上のお気づかいはなさらないでくださいね。

・・・だそうだ。
 しかし、2ヵ月後に確実に収入がゼロになるフリーランスのスタイリストである彼女に対して、「いつも楽しいコラムを読ませてもらっていることへの感謝の気持ち」を送ることくらいは、まーいいんじゃないかなと思うよ。

▼百夜書房
http://www.byakuya-shobo.co.jp/
問い合わせメールフォーム
http://www.byakuya-shobo.co.jp/contact_us.php
>・出版物についての問い合わせ・連絡先
>〒171-0033 東京都豊島区高田3-10-12
>株式会社 白夜書房 営業部 TEL 03-5292-7751
http://www.byakuya-shobo.co.jp/byakuya.php?iid=4



▼韓国ドキュメンタリーフェスタ in Osaka
(日時)   5月19日(土) 10時〜16時
(場所)   クレオ大阪中央
       (地下鉄谷町線四天王寺前夕陽ヶ丘」駅徒歩3分)
        4階セミナーホール 
       http://www.creo-osaka.or.jp/chuou/index.html
(入場料)  1500円 (前売り1300円)
(上映作品) 
10:00 「あんにょん・サヨナラ」:靖国問題 
13:30 「テチュリ村の戦争」  :米軍基地問題
14:30 「ソグム(塩)」     :国鉄性労働者問題
      
トーク)   
12:00 丁智恵(チョン・ジヘ)さん
     「韓国市民メディアに学ぶもの
        〜あんにょんサヨナラ制作から」

<上映作品紹介>
◇『あんにょん・サヨナラ』
(107分2005年 監督 キム・テイル 共同監督 加藤久美子)
イ・ヒジャの父はアジア太平洋戦争中に日本軍に徴用され、中国で戦死した。日本政府から、父について何の通知もなく、彼女が父の死の詳細を知るのは90年代に入ってからのこと。その上、父は遺族の知らないうちに靖国神社に合祀されていた。父の命日に、父が死んだ場所へと旅するイ・ヒジャを追い、
在韓遺族にとっての合祀の意味を問う。墓石にアボジの名前を彫れるその日まで―
イ・ヒジャの願いを共に叶えようとする日本の友人の姿は、イ・ヒジャの旅に新たな意味をもたらした。

◇『テチュリ村の戦争』
(40分 2006年 監督 ジョン・イルゴン)
韓国のピョンテク基地問題は、米韓両国が、駐韓米軍再編計画により全国14箇所の米軍基地を大部分統廃合して、中国に近い、ソウルの南沿岸に位置するピョンテク地域への移転を決定したことから発生した。移転敷地の米軍基地面積は、計画によると現在のなんと3倍近くに拡張される。村では立ち退き補償、都市生活への誘惑で雰囲気が乱れる中、マスコミと人々の無関心にも関わらず、土地と生命を守ろうと、テチュリ小学校を拠点に阻止運動が展開されるが・・・米軍基地拡張反対住民たちの1年を追った映像。

◇『塩(ソグム)』
(54分 2003年 監督 パク・ジョンスク)
韓国では地下鉄・鉄道で働く多くの女性が、劣悪な条件化での労働を強いられている。体調不良や家族の不調があっても休めないシフトが組まれ、更なる体調悪化へとつながり、悪循環になっている。流産経験者も多い。また、女性には不向きな重労働に従事せねばならない部署に配属になる場合も。ある女性は問題を訴えたところ、転勤を命じられ、長距離通勤を余儀なくされた。そんな女性たちが立ち上がり、労働組合を組織して労働環境の改善を訴える。

◇講師:丁智恵(チョン・ジヘ)さんの紹介
  関西出身。ソウル大学留学中にボランティア通訳として  GUNGUN裁判と出会う。「あんにょん・サヨナラ」制作では日韓コーディネーターとして活躍。現在アジアメディアセンター準備会事務局。

********************
在韓軍人軍属裁判を支援する会 古川 雅基
メール:gungun@mx4.canvas.ne.jp (変更しました)
GUNGUNのHP:http://www.gun-gun.jp
あんにょん・サヨナラHP:http://www.annyongsayonara.net/
ブログ:http://plaza.rakuten.co.jp/annyongsayonara/



・・・以前からすすめられていた『ロッキー・ザ・ファイナル』(原題『ロッキー・バルボア』)を見てきたが、予想した以上によかった、といわざるをえない。(@∀@)
http://movies.foxjapan.com/rockythefinal/
ていうか、3作目〜5作目が本当にクズだった反動でそう思えるのかもしれないが。特にあのロボットは許せん!(@∀@)
個人的に2ヶ所ほど「泣きのツボ」があったが、それより何より、
レストラン経営者になったロッキーがまっとうに働いているシーンが実に好ましい。
また、人生における避けがたい喪失が相次ぐ中で、挑戦することもなく生きている毎日を、ロッキーが「苦しくてたまらない」と告白するシーンを見よ。
・・・正直、どうなることかと心配していたのだが、ふつうにいい映画である。見る前に『ロッキー』および『ロッキー2』は復習(予習?)しておくとなおよし。
今ならDVDが異様に安い

1,490 円


イラク米兵に深刻なモラル低下、戦争泥沼化でストレス? (読売新聞)
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/world/operation/story/05yomiuri20070505i112/
>それによると、「非戦闘員を侮辱、罵倒(ばとう)したことがある」のは陸軍兵士の30%、海兵隊員の28%に達した。一方、「仲間の兵士が非戦闘員を殺傷した場合、軍に報告する」と答えたのは陸軍兵士の40%、海兵隊員の55%にとどまった。また、拷問について、陸軍兵士の39%、海兵隊員の36%が「武装勢力の情報を得るためなら許されるべきだ」と回答した。・・・


▼空自活動、年内にも不要に、イラク(マリキ)首相が単独会見(共同通信
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/339.html
http://www.47news.jp/CN/200705/CN2007050501000520.html
イラクのマリキ首相は4日、エジプト東部シャルムエルシェイク共同通信と単独会見し、イラクでの航空自衛隊の輸送支援活動について、需要は長く続かないとした上で「今年中にも日本の部隊は必要なくなる」と言明、日本には経験と技術を生かした文民による復興支援を求める考えを表明した。
>空自撤収が可能となる時期について、マリキ首相が具体的な見通しを示したのは初めて。日本政府は、空自派遣を定めたイラク復興支援特別措置法が7月末に期限切れになるのを控え、同法を2年延長する改正案を国会に提出、成立を目指しているが、イラクが求める支援の在り方との間で認識のずれがあることが鮮明になった。

・・・相手が「米軍の兵隊ばっかり運ぶのはもういいから軍事以外の貢献もしてください」っつってんのに、あくまでも自衛隊の派兵を続けるのが安倍ぼっちゃんクオリティ(@∀@)

自衛隊の貢献策を検討へ=アフガン復興支援で久間防衛相(時事通信
http://www.asyura2.com/07/senkyo34/msg/315.html
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070505-00000009-jij-int
久間章生防衛相は4日、ブリュッセル北大西洋条約機構NATO)本部でデホープスヘッフェル事務総長と会談し、アフガニスタンでの復興支援について、非政府組織(NGO)参加者・資材の輸送など自衛隊としての貢献策を検討する意向を伝えた。・・・

・・・つーか「自衛隊が米軍によるアフガン破壊に手を貸したことがバレたら」とかは考えないのかと(@∀@)




「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」