(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


メモ

▼2500人、仮設住宅で3度目の冬 中越地震から2年
http://www.asahi.com/national/update/1021/OSK200610210080.html
新潟県中越地震が起きてから、23日で2年になる。同地震の死者は高齢者を中心に67人となり、いまも「関連死」の認定作業が続く。阪神大震災の経験から編み出した生活再建支援策も、被災者の求めに十分には応えきれず、再建への道のりはなお険しい。生活基盤の復旧工事は今年度も終わらない。・・・


▼「栃木県警も裏金づくり」 元警部補が実名告発
http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY200610210238.html
▼教委の権限強化検討へ いじめ問題受け規制改革会議で
http://www.asahi.com/politics/update/1021/003.html
>佐田規制改革担当相は、政府の規制改革・民間開放推進会議草刈隆郎議長に対し、教育委員会の権限・機能の強化に向けた検討に着手するよう求めた。
・・・
>これまで推進会議は、教育委員会制度について「硬直化した文科行政の上意下達システム」などと批判し、教委の権限を首長に移すために設置義務の撤廃を主張。それを実現する構造改革特区の導入も検討した。だが、教育委員会の廃止につながると危機感を強めた自民党文教族文科省の反発を受け、スポーツなど一部の事務のみを首長に移譲する「妥協案」で決着した経緯がある。
・・・
>一方、安倍首相も今月5日の衆院予算委員会で「地方における教育の担い手は、やはり教育委員会だ」と述べ、「教育委員会制度の活性化に資するように改革を進めたい」と答弁した。

↑いや、それ全然意味ないから(@∀@)
むしろ教育委員会が「強い」からこそ、教委の顔色をうかがう校長らが、
いじめがあっても握りつぶす「成果主義」に走ったわけで。
どうも「強い教育委員会」を望む人々は、いじめ自殺事件なんかを
自分の都合のいいように利用したいだけらしい。
そもそも教育委員が現場をいちいちチェックして回れるわけじゃなし、現実性もなにもない。
子供をいじめや文部省や教育委員会から守れ(@∀@)
言うとおりにしてたら、学力も生命力も根こそぎにされた「負け組」にされて、
ネットに嫌韓カキコを繰り返す人間のクズになっちゃうぞ(@∀@)




▼米軍佐世保弾薬補給所で火災 「弾薬庫に危険なし」
http://www.asahi.com/national/update/1021/TKY200610210206.html?ref=rss

・・・写真をみるかぎり、えらい炎上っぷりなんだが、

>市消防局は基地との間で結んでいる消防相互援助協定に基づいて応援出動を打診したが、基地側は「弾薬庫と距離があり、必要ない」と回答。その後も燃え続け、市消防局は消防車3台を弾薬庫のゲート前に待機させた。

・・・(@∀@)


世界貿易センター跡から人骨 9・11テロ犠牲者か
http://www.asahi.com/international/update/1022/001.html?ref=rss
>遺族団体は、テロから5年以上も捜索されないまま放置されていたことに、怒りの声を上げている。今年に入ってからも跡地の南側にある取り壊し予定のビルの屋上から人骨の一部が相次いで見つかった。世界貿易センターでは9・11テロで2749人が死亡したが、1100人以上については遺品など何も確認されていない。

・・・ブッシュはなんて言い訳するのかな。「ごめんごめん、ちょっとイラクとアフガン侵略するのに忙しくて、君らの骨をマンホールから拾うの忘れてたよ」とかかな(@∀@)
まー犠牲者の骨を拾うよりほかに
やりたいことがイロイロあったんだろうな。



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」