(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「世界一運が悪い男」というが、その実情をまずは知るべきだった

BBC二重被爆者を「世界一運が悪い男」と笑いの種に 日本大使館が抗議[11/01/21]
>英BBCテレビのクイズ番組で昨年12月、広島と長崎で二重に被爆し昨年93歳で死去した長崎市山口彊(つとむ)さんを「世界一運が悪い男」などとジョーク交じりに紹介したことに対し、在英日本大使館がBBCと番組制作会社に書面で抗議していたことが20日、分かった。大使館と関係者が共同通信に明らかにした。
>大使館は在英邦人の指摘で今月7日に「山口さんをこういう形で取り上げるのは不適切で無神経」と担当公使名で書簡を送ったが、20日現在回答はない。
>抗議メールを送った複数の在英邦人に対しては、番組プロデューサーが18日に「不快にさせて大変残念」と電子メールで謝罪。
>一方、第二次大戦中の欧米人の悲惨な経験も「同様に取り上げてきた」とも訴えた。 ・・・http://sankei.jp.msn.com/world/news/110121/erp11012108200034-n1.htm

・・・この人の妻と子は原爆後遺症と思われる癌のためになくなり、本人も胃癌で死去している。
被爆したのに93歳とは長生きだ」というのなら、被爆さえしていなければもっと長生きしたのかもしれない。
まずは彼がどういう目にあったのか、その実情を知るべきなのだ。
その上で笑いのネタにしたければ、勝手にするがいい(@∀@)

2ちゃんねるでの意見
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1295568190/
>12 :七つの海の名無しさん:2011/01/21(金) 09:22:07 id:ikhyaUsb
>難しいもんだね。この人一応民間人だし。
>とはいえ長崎でイギリス人捕虜1名が死んでるからこいつがイギリスで一番運の悪い男かもしれんな。
・・・
22 :七つの海の名無しさん:2011/01/21(金) 09:44:48 ID:D/8QSaL2
二重被爆者の共通点は、三菱重工業の関係者だったということ。広島も長崎も三菱の軍需工場や
造船所があったわけ。アメリカは、この2つの軍事ターゲットを原爆投下のターゲットにしたわけ。
つまり、大日本帝国と深い関係のある日本企業の最右翼である三菱の軍事産業に関係したことが
運のつきというわけだ。たまたま2重被爆したようでいて、ちゃんと原因があったわけさ。

▼意見のあてさき:BBCあて意見メールのメールフォーム
https://www.bbc.co.uk/complaints/forms/

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」