(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


 まるで中国(@∀@) 大阪府民の土地とりあげ

・・・橋下くそ府知事は21世紀にもなってまだこんなことをやっているのか。

▼第2京阪用地に行政代執行 園児の農作物引き抜かれる
http://www.asahi.com/kansai/news/OSK200810160013.html
大阪府は16日、第2京阪道路の用地として、門真市の北巣本保育園の畑771.17平方メートルに行政代執行をかけ、強制収用した。月末の芋掘り交流会に向け、園児たちが育ててきたサツマイモや落花生が引き抜かれ、整地された。
>午前7時半、大阪府用地室の職員ら100人が農地を囲うフェンスを撤去し、代執行を宣言。8時から、農作物を引き抜き、ご神木のエノキの下にある地蔵尊などを撤去した。
>畑には早朝から、保育園理事の松本剛一さん(49)ら約30人の地域住民、園児の保護者らが集まり、「収穫までのあと2週間をなぜ待てないのですか」と抗議した。「サツマイモ畑には子どもの思いがどれだけ詰まっていると思っているのですか」と、叫ぶ保育士らが畑にうつぶせになり、府職員が数人がかりで排除する場面もあった。
>松本さんが出している執行停止の申し立てについて、大阪高裁が30日に決定を出す予定。司法判断を待たなかった理由について、府は「10年3月末に予定されている第2京阪の全線供用開始に間に合わなくなるため」としている。
>第2京阪道路は、京都市伏見区門真市を結ぶ28.3キロの自動車専用道路で、国道1号の渋滞を緩和させる役割が期待されている。浪速国道事務所によると、事業用地は保育所の畑を除き、まだ7件、約3千平方メートルが未買収だ。・・・
▼野菜刈り取られ…涙ぐむ園児 保育園の畑を大阪府が行政代執行
http://sankei.jp.msn.com/politics/local/081016/lcl0810161139000-n1.htm
橋下知事は「府はこれまで誠実に交渉してきた。供用開始が遅れると通行料で6億、7億円の損害が出る。申し訳ないが理解していただきたい」とコメント。「イモ掘り行事まで待ってほしい」という要望には「なぜ2週間早くイモ掘りをしなかったのか。もっと早く園児を喜ばせる方法があったはずだ」と保育園側の対応を批判した。
>これに対し、野菜畑の所有者で同園理事の松本剛一さん(49)は「イモがちゃんと育つにはあと2週間はかかるし、そもそも代執行の通知があったのは10日前で行事変更にも無理があった。府の都合で子供の気持ちを踏みにじったのは許せない」と怒りを隠しきれない様子だった。
>作物は段ボールに入れられ、府が保管。園側の要望があれば返却されるという。 ・・・

そうまでして橋下が固執する第二京阪とはどういうものか。

▼論点のまとめ
http://homepage2.nifty.com/inokannet/dai2keihannhtml.html
・道路付近の環境悪化が深刻化しており、特に子供の喘息悪化がみられ、
今後もさらに深刻化すると見られること。寝屋川市では現状でもNOXの
環境基準の上限まであまりアトがない。道路沿線には養護学校などの施設も多い。
・80年代のイケイケ時代に策定された計画は、21世紀においては交通量予測などに関して現状と合致せず、見直しが必要であること。
現に国は第二京阪道の交通量を、当初計画の59%に下方修正している。
渋滞緩和機能も疑問あり。日本全国でさんざん道路が建設されてきたが渋滞の緩和は進んでいない。クルマ優先型都市計画の限界があるかもしれない。
・建設推進側は環境アセスメントが不十分で、粒子状浮遊物や光化学オシキダントを調べていない。
・建設推進側は提訴中の地権者に意見陳述の場を設けないまま所有権変更を強行するなど不誠実な対応。
第二京阪の工事の落札率の異様な高さから、談合が疑われること。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2006-05-16/2006051615_01_0.html
また、橋下知事大阪府民の税金から支払う210億円を軽減する気がまったくない。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/165581/
この不景気に余計な財政支出をする余裕があるのか。

・・・で、この状況下で強制的に土地の取り上げですかと(@∀@)
ヘタうちましたね府知事。
頭のいい支配者は、「痛い」と感じさせずに羊の毛をむしるものですがね・・・
感情的に保育所の園長たたきをしている人は、自分の払ったカネがムダにつぎこまれているのに狂喜乱舞している「お正月頭」の「お花畑」じゃーないかと思うw

▼橋下くそ府知事への抗議のあて先
http://www.pref.osaka.jp/j_message/teigen/tijifmt.html

・・・メールフォームでは住所や電話番号まで聞かれるが、適当に書いとけ。
ほんとのことを書くと橋下の手先に盗撮されたり営業妨害されたりするぞwww

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」