(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


ネット上の人権侵害を通報しよう(@∀@)

このニュースの続報です。

▼「楽しく踊っている女の子に粘着セクハラ脅迫を繰り返す厨房を
どげんとせんといかん」問題(@∀@)
http://d.hatena.ne.jp/claw/20080824#p2



・・・現在、わたしは以下のような人権侵害問題の被害を救済するために
気ままに活動中です。(@∀@)ていうか各方面にメールで通報したり
相談したりするだけ。仕事帰りにオデンを食べながらw
よければみなさんもご協力ください。あなたの知ってる人権救済窓口機関に
以下のコピペテンプレを使って通報してみてね!

(      )御中 ←窓口機関の名前を入れてください。



インターネット上の人権侵害と思われる事件を発見しました。
名誉毀損、脅迫、プライバシー侵害など、刑法や各都道府県の迷惑防止条例に違反する疑いのある行為が進行中です。
関係機関への連絡と、早急な対策をお願いいたします。
以下、報告します。



▼ことのきっかけ
 今月なかば、ある二人の女性が、自分たちのダンスしている映像をインターネットに公開しました。(この映像では彼女たちの顔は明瞭にうつらないようになっています。)

【47×不二子】Happy Holiday を踊ってみた【in広島】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4384116 
(現在は画像を掲載した者自身によって削除されています。
ただし同じ映像がhttp://jp.youtube.com/watch?v=9EBhqhz0a5kにあります。)
>こんにちはヽ(´▽`)/8がつ20、21にちで47と不二子たんは広島へ旅行に行っていました☆ 平和を祈って原爆ドームの前で踊ってしまいました(;´Д`)ノ 曲はタイムリープのHappy Holidayデス♪

 まずは映像をご覧ください。女子高生風のファッションをした女性が楽しく踊っているのがわかります。この映像は、広島県広島市平和記念公園あたりで撮影されています。いわゆる原爆ドームや原爆慰霊碑は、元安川をはさんだ反対側にあり、画面の背景にドームが写っています。この公園は、ふだんから市民の憩いの場であり、ダンスや歌やイベントなどに利用されています。春になれば花見客でにぎわうところでもあります。


▼理不尽な大量のコメント
 ところが、この映像が公開されて以来、二人の女性に対してインターネット上で激しい中傷が開始されたのです。動画が公開されていた『ニコニコ動画』や、女性たちのブログに対して、以下のような内容のコメントが多数書き込まれました。

原爆ドームの前で歌い踊るとは不謹慎である。 
原爆ドームの前でパンツが見えるような服装で踊るとは不謹慎である。
原爆ドームの前で流れている音楽はアダルトゲームの音楽であり、不謹慎である。

 以上の書き込みは、いくつかの点で「奇妙な論理」を含んでいます。
①女性たちが踊っているのは、「原爆ドームの前」ではなく、川ひとつはさんだ公園の中です。ふだんから市民が歌い踊り、集会を開き、イベントを楽しむことの多い場所であり、ここで踊ることが「不謹慎」との批判はいかにも奇妙に感じられます。ここで広島市民が花見の宴席を楽しむことは「不謹慎」なのでしょうか。
②女性たちの服装は、近年よく見られる女子高生風のファッションであり、これもことさら「不謹慎」とするには無理があります。
③女性たちの流している音楽の歌詞は、特に問題となる内容を含んでいません。

タイムリープ』主題歌『Happy Holiday』の歌詞
http://sinfonia.ngct.net/showthread.php?t=139464

・・・これは何かアダルトゲームの主題歌らしいのですが、私はよく知りません。ただ、これを聞いてすぐ「アダルトゲームの主題歌だ」と思うのは、おそらく社会的にはごく少数派なのではないかと思います。この歌詞に「青少年への悪影響」などがあるとも思えないので、いったい何が批判されるのか、私には正直わかりかねます。


▼犯罪のおそれのある行為の発生
 さて、ここまでは「非常に激しい批判コメント」ではあっても、「人権侵害」であるとは言い切れない発言でした。ところが、徐々にコメントの中に「これは犯罪ではないか」と思われるものが目立ち始めました。
④暴力を示唆し、脅迫の疑いがあるもの。
その一例をあげます。

http://ameblo.jp/47-47/entry-10131550696.html
■無題

広島県民を語って47を擁護してるやつ
本気でふざけてんじゃねーぞ

うちの祖父は被爆して慰霊碑に名前が残っている。
うちの親や叔父が今回の動画の話を聞いてしまって「動画を見せろ!」と顔を真っ赤にして言ってきた。

本気で怒ってるぞ。
次に広島に来たらあの場所で地面に頭叩きつけてやるとも言っている。

常識を押し付けるな?広島県民は怒ってない?
冗談もそんくらいにしとけよ
本気で怒ってる広島県民もいるんだよ
仮にこの動画を見て、9割の人が怒ってないとしても、1割の人のためにちゃんとした謝罪は必要なんだよ。
広島代表みたいなツラして47は悪くないですとか言ってる奴は変な宗教にでもひっかかっとるんじゃないか?

怒ってない奴もたしかにいる、だが怒ってる奴もたしかに存在してるんだよ
勝手に広島代表気取るなカス共が

広島県民は怒っていませんとは今後書くな
お前個人が怒ってないだけだろうが

広島県民へ 2008-08-27 02:38:26

⑤性的いやがらせを含むもの。
 その一例をあげます。

http://ameblo.jp/47-47/entry2-10131550696.html
■無題
47のSEX動画キボンヌ!
47のSEX動画キボンヌ!
 (※以下80行繰り返し。冗長なため申立人が省略しました)
47のSEX動画キボンヌ!
47のSEX動画キボンヌ!

zam 2008-08-27 00:49:14

⑥プライバシー侵害行為の動き。
 これはネットメディアの報道による情報ですが、映像に写った女性たちのプライバシーをあばき、何らかの不利益を与えようとする動きがあるようです。

原爆ドーム」背景に「パンチラ」ダンス ブログ大炎上、女子大生謝罪
http://www.j-cast.com/2008/08/26025739.html



▼人権の救済を
・・・若い女性に対して、いいがかりに等しい難癖をつけたあげく、脅迫、セクハラ、プライバシー侵害などの疑いがある行為を繰り返す人々・・・このような者たちを放置することは、法治国家である我が国の社会秩序崩壊につながりかねません。
 直ちに関係各機関に連絡し、法的執行機関の断固たる措置によってこれらを阻止することを強く希望します。



メールアドレス(      )←あなたのメルアド
氏名(      )←あなたの氏名またはハンドルネーム

・・・よろしく!(@∀@)

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」