(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


「【グルジアvsロシア】真相はパイプライン争奪戦…

ロシア迂回ルート熱望する米国&イスラエルグルジアを後押し プーチンは徹底対抗」
以下引用。

http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1218523300/
1 :早よ説教部屋に来栖川芹香 m9( ゚д゚) → ネットナンパ師φ ★:2008/08/12(火) 15:41:40 ID:???0
南オセチア自治州をめぐる小競り合いから始まったロシアの軍事介入は、地上戦に突入した
ことで全面戦争の状況となった。強権のプーチン“政権”の今回の介入の目的は、ずばりグ
ルジア中央を走るパイプラインを死守するため、とみられる。(抜粋)http://gendai.net/?m=view&c=010&no=21122

カスピ海産油国アゼルバイジャンの国営石油会社(SOCAR)は9日、ロシアとグルジア
衝突を受け、同国の黒海沿岸の港を通じた石油輸出を停止したと発表している。グルジア
カスピ海産の石油を輸送する際、ロシアを迂回する唯一のパイプラインがある重要な地域に
位置しており、ロシア側としては今回の分離独立運動をきっかけにグルジアへのロシア政府
の影響を強め、エネルギー支配を確立させたい意図が見受けられている。(抜粋)http://jp.ibtimes.com/article/biznews/080811/22069.html

イスラエルは、ロシア経由ではなくトルコ経由での石油ガスのパイプラインを熱望しており、
開発にイスラエル企業も参加。グルジアへの軍事的支援も行っている。(抜粋意訳)http://www.debka.com/article.php?aid=1358

<参考>
米国が、アゼルバイジャンと共にグルジアを何としてでも取り込みたい理由は、大きく2つ。
ひとつは、中東に次ぐ豊かな埋蔵量を誇るカスピ海油田の石油と天然ガスを地中海に運び
出すためだ。「BTCパイプライン」と呼ばれてすでに稼動している。ロシアの領土を1ミリたり
とも通過せずに済む。

もうひとつは米国にとって最も度し難い国の双璧であるイランとロシアの間にクサビを打ち込
むためだ。旧ソ連の共和国だったグルジアと東隣のアゼルバイジャンが、そのままロシア陣
営だったら、イランとロシアは「陸続き」となる。米国が恐れるイランの核開発などは、進み放
題となるだろう。敵陣営を分断するのは軍事の常道でもある。

対するロシアはそれを阻もうと懸命になる。06年にはグルジアの元治安機関トップをはじめ
国会議員、地方議員がロシアの資金援助で国家転覆を図ろうとしたクーデター未遂事件まで
起きている。摘発は米CIAの支援を受けたもので、東西冷戦時代を髣髴させた。(抜粋)http://www.news.janjan.jp/world/0808/0808104268/1.php

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」