(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


chim↑pom(チン↑ポム)の地雷オブジェ展『アイムボカン』

・・・もう終了している展覧会ではあるが、面白かったのでメモしとく。

▼Touch the Earth II
http://ma3104.air-nifty.com/photos/touch_the_earth_ii/chimpom.html
chim↑pomは、2005年に結成された6人組のアーティスト集団。東京・高円寺の「無人島プロダクション」で、いま個展「サンキューセレブプロジェクト」を開催している(明日まで)。
>メンバーのひとりエリイは中学生のときプリンセス・オブ・ウェールズ──故ダイアナの対人地雷廃絶の活動に感動し、「セレブ=地雷撤去」と認識する。当時あこがれの“セレブ”となる夢は今回カンボジアに渡り、現地の人びとと交流しながら作品を製作することで結実する。
>とはいえ、渡航費用は一説にはアコムからの借金。・・・
>それでも、その作品はウィットに富んでいる。彼女の私物──村上隆デザインのヴィトンのバッグや、セレブ風のポーズをとった自身の石膏像を地雷で爆破したオブジェ。・・・
作品はチャリティオークションに出品され、日本の“セレブ”に買ってもらう。その収益はすべて、カンボジアに寄付される。これにより、「サンキューセレブプロジェクト」は完結することになる。

・・・このグループの過去の業績としては、無作為に電話したお年寄りに現金を振り込む(振り込みサギ?)という、パフォーマンスアート『オレオレ』が面白かった。

chim↑pom エリイのプレゼント☆
http://yaplog.jp/elliepresent/

JVCカンボジア支援
http://www.ngo-jvc.net/jp/projects/cambodia/index.html
(募金)
http://www.ngo-jvc.net/jp/support/index.html
毎日コミュニケーションズカンボジア児童の将来を開くためのクリック募金
http://www.clickbokin.ekokoro.jp/48.html
(一回クリックで1円)


「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」