(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


民主主義の敵・東京都教育委員(@∀@)

▼都教委情報メールニュース
http://blog.livedoor.jp/suruke/
《6/8(木)都教委》「思想・良心の自由」説明でまたも厳重注意?!
(以下引用)
 6月8日の都教委定例会の告示が出ました。報告事項の(6)には、「卒業式及
び入学式における不適切な指導等について」(非公開見込み)があります。
 この間、卒業式・入学式で「課題」のあった学校に関して、都教育庁は事情聴
取を行い、「事実関係」を調査してきました。先週、6月2日には、第8回都立
学校卒業式・入学式調査委員会、第19回都立学校等卒業式・入学式対策本部も開
かれています。
 ホームルームで生徒に対して憲法19条「思想・良心の自由」を説明したことな
どが、「不適切な指導」であるとされているようです。

 これまでは、指導部長による「厳重注意」でしたが、今年はさらに「懲戒処分」
地方公務員法の定める戒告・減給など)へと踏み込むのではないか、とも懸念
されてきました。
 告示では、「報告事項」となっているので、恐らく、従来どおりの「厳重注意」
ではないかと思います。(懲戒処分の場合は、通常、「東京都公立学校教員等の
懲戒処分等について 」という「議案」扱いになります。)
 いずれにせよ、学校で憲法を教えると、教育委員会から「事情聴取」と「注意」
を受ける、というのはやっぱり異常な国ではないでしょうか。

・・・どうやら東京都教委は、この国の民主主義を根っこから破壊するつもりらしいが(@∀@)デキッコナイス!



「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」