(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


スペイン国民党と社会労働党の歴史

▼現代のスペイン/20世紀の歴史
http://www.spain-japan.com/xx/xx.html
スペイン政治史。

▼スペインをもっと知ろう!
http://www2u.biglobe.ne.jp/~fmintl/spaininfor.htm
年表や物価比較など。

▼書籍『スペインの歴史』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4812298180

▼故・天本英世「私が健康なのは、ここ10年スペイン人をやっているから」
http://www.mammo.tv/interview/007_AmamotoH/
http://www.mammo.tv/interview/007_AmamotoH/2.html

>――スペインという国は苦しみを味わう中で生を楽しむ国なんですね
>そう。比べて、日本人は自分はなぜ生きるのかという問いかけをしない。それは哲学がないからだ。個性はないのに、自己の存在は認めている。けれど他人の存在を認めていない。だから最近では簡単に人を殺す。スペイン人は個性が強いが、同時に人も認めていて非常に寛容だ。日本人にはそうした寛容さもなければ、人間に対して無関心だ。電車に乗っている人を見てご覧なさい。異様ですよ。半分は居眠りしている。スペインのフラメンコの名だたる連中が日本に来たとき、「日本人はなぜ居眠りするのか」と不思議がっていた。平和ボケしているんだな。それに比べれば、戦争中の日本人は生き生きしていましたね。今日しかないと必死で生きていた。
>――なんのために生きているのか? とたずねられたら、なんと答えますか?
>自分が生まれ、一生の間にしたいことをする。それだけだ。だからスペインに住みたいとは思っています。とにかく日本人には哲学がないんだ。なんのために生きるか。生きているとは何か。教師も何を教えていいかわからない。文部省も僕らが小さい頃と同じだ。ばかばかしいことの再生産で、「君が代」を歌えなんて言っている。僕は日本のすべての俳優を引き連れて「君が代」反対のデモをやりたいくらいだ。「君が代」なんてバカの骨頂で、僕は全然天皇制なんて認めない。昭和天皇は戦争責任者の最たる者だった。こういうことはテレビでしゃべっても全部カットされるんだ。そうしたことがあるかぎり、日本人はいつまでたっても精神的に自立できない。天皇天皇制について議論さえしないんだよ、日本人は。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」