(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


claw2006-05-13

▲宇崎竜堂『しなやかにしたたかに』

はてなトラブルと共謀罪に関連した興味深い意見
http://d.hatena.ne.jp/travieso/20060511/p2



米大統領、中国人権活動家と面会 進まぬ対応不信感
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060513-00000011-san-int
抑圧…改善へ圧力強める
>ブッシュ米大統領が十一日、中国の人権活動家をホワイトハウスに招いた異例の面会は、予定の倍に相当する一時間以上に達した。ブッシュ政権は、脱北者の処遇を含めた人権問題に対する中国政府の冷淡な姿勢に不信感を募らせており、この日の面会は、人権状況で中国に圧力を加える同政権のシグナルとなった。
・・・
▼米情報機関、数十億件の電話記録を秘密裏に収集
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000408-yom-int
>米国の情報機関、国家安全保障局(NSA)が、一般市民の米国内での電話通信記録を秘密裏に収集し、データベース化していた疑惑が11日発覚し、波紋を広げている。・・・




・・・広島・長崎の原爆被害には二つの種類がある。
ひとつは原爆そのものの被害。
そして「国家によって被害を被害と認められないことによる被害」。

▼原告9人全員の原爆症認める 大阪地裁、国の審査を批判
http://www.asahi.com/national/update/0512/TKY200605120251.html?ref=rss
>広島や長崎で被爆し、がんなどにかかった被爆者が、原爆症と認められないのは不当として、国を相手に不認定処分取り消しと1人当たり300万円の国家賠償を求めた集団訴訟の判決が12日、大阪地裁であった。西川知一郎裁判長は「被爆と疾病との因果関係については、被爆前後の健康状態や症状などを総合的に考慮して判断すべきで、国の審査基準を機械的に適用すべきではない」と指摘。9人の不認定処分を取り消す原告勝訴の判決を言い渡した。賠償請求は棄却した。
>判決は現在の国の認定基準の合理性を否定しており、東京、名古屋、広島、長崎など全国13地裁で争われている他の集団訴訟にも影響を与える可能性がある。

・・・ここで重要なのは、「被爆者を被爆者であると認定し救済を行う政府の基準」が批判されているところ。

・・・
>判決はまず、国の審査基準の基礎となっている放射線の被曝(ひばく)線量の算定評価システム「DS86」と、それを更新した「DS02」について検討。(1)1.3キロ以上離れた場所の放射線量を過小評価している疑いがある(2)2キロ以上先で被爆した「遠距離被爆者」にも脱毛などの放射線による急性症状がみられた――などと指摘。1.3〜1.5キロ以遠の被爆者については機械的な適用に慎重であるべきだとした。
>さらに、「DS86」などでは考慮されていない残留放射線や爆発で発生した放射性降下物による被曝、放射性物質を吸い込んだことなどによる内部被曝の危険性も認定。入市被爆者や遠距離被爆者には、これらの影響も考慮して因果関係を判断すべきだと述べた。
>そのうえで、現在の審査基準となっている「原因確率」について判断。この数値が10%未満であれば被害の可能性が低いとしている現在の審査手法について「必ずしも妥当とは言い難い」と批判。「原爆症認定は被爆前後の生活や健康状態などを総合的に考慮して判断すべきだ」とした。・・・

・・・「このお話は/まだ終わりません」。



イラク避難民10万人 身元不明遺体、首都で毎日50体
http://www.asahi.com/international/update/0513/003.html?ref=rss

山本一太議員に 森氏が退会促す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060512-00000009-san-pol
自民党森喜朗元首相は十一日の森派総会で、総裁選での安倍晋三官房長官支持を公言している山本一太参院議員を「(出馬表明もしていない段階で)安倍氏のためにもならない。ひいきの引き倒しになる」と批判。「『もう少し冷静にやってくれ』とこの間イエローカード(警告)を出したが、きょうはレッドカード(退場)だ」と述べ、派閥を退会するよう通告した。

・・・森氏がレッドカード宣言を出したのは、
実はこの歌のせいじゃないかと思うんだが(@∀@)

気分はいつも直滑降
山本一太国政報告
http://www.ichita.com/03report/data/1143799204.html
>さて、安倍晋三官房長官のテーマ:「チャレンジャーに捧げる詩」の歌詞とメロディーが、ほぼ出来上がった。 音楽というパワフルなメッセージを通じて、安倍さんの「総裁選挙出馬」への決意を促し、同時に安倍晋三という政治家の魅力を国民にアピールすることが目的だ。 あまり凝った表現は使いたくなかった。 シンプルな言葉をそのまま並べるほうが、聴いてくれた人の心に素直に響くと思ったからだ。 4月下旬にはお披露目のライブを企画している。 「直滑降レポート」読者のために(一足先に)出来たての「歌詞」を公開します。
>「チャレンジャーに捧げる詩」ー
>(作詩:山本一太 作曲:ICHITAメンバー)     
(以下略)

・・・ひょっとして山本一太は「直滑降」の意味を知らないのかもしれない(@∀@)
ところで、この歌の中に「しなやかにしたたかに」という一節がある。
これを見て俺がまっさきに思い出したのがこれ。(古い

もっとしなやかに もっとしたたかに [DVD]

もっとしなやかに もっとしたたかに [DVD]



宇崎竜堂『しなやかにしたたかに』
1994年・東芝EMI・TOCT8384(定価3,000円)
(絶版)

・・・こんなのもあるなあ(@∀@)

しなやかにしたたかに

しなやかにしたたかに

ポックリ逝くために―しなやかにしたたかに生きる

ポックリ逝くために―しなやかにしたたかに生きる

はたらく女性の悩み110番―しなやかにしたたかに生きる

はたらく女性の悩み110番―しなやかにしたたかに生きる

・・・「盗作」かどうかの判断は2ちゃんねるの好事家にまかせるとして、
(『北斗の拳』の主題歌にインスパイヤされたんだ!という邪推が2ちゃんねるで流通しているw )
そんなことより今時「ジェネレーション」とかカタカナで歌う奴は
法律で取り締まるべきじゃないだろうか(@∀@)
おまえは瑠璃色ゼネレーションかと。
ダンシング・ゼネレーションかと。
ワンウェイジェネレーションかと。
ガラスのジェネレーションかと。(もういい

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」