(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


政治家の事前検閲を許すな。「自由主義社会」を守れ!(@∀@)

▼1月14日 05年第11号 ◆ NHKの長井プロデューサーは真の勇者だ
天木直人・マスメディアの裏を読む
http://amaki.cocolog-nifty.com/amaki/2005/01/1140511.html



・・・テンプレ作ってみたw(@∀@)
というのも、この件で民衆法廷や長井氏を中傷するコピペが
2ちゃんねる上に大量に撒かれているから、
ちょいとカウンターかましとこうと思ってw
ご自由にお使いください。

■メディアに対する政治家の圧力は、報道の自由と国民の知る権利を奪う。 ■
■■■■■■■■ 「自由主義社会」を守れ!!(@∀@) ■■■■■■■■

▼>「(NHKでは)政府に都合の悪い番組の企画は通らない。
 >委縮した雰囲気がまん延している」(長井プロデューサー)
 >会見後には“勇気”を称え、報道陣から異例の“拍手”が起こった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050114-00000033-dal-ent デイリースポーツ)
▼ [アクション] 告発したNHK職員への人権侵害があってはならない
 政治家・極右団体などの政治的圧力や、ネット厨房の嫌がらせからNHK職員を守れ。
 NHKへの要請先 https://www.nhk.or.jp/plaza/mail/index.html
▼[アクション] NHK職員への応援の呼び掛けby根津朝彦氏
 http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/975.html
日本放送労働組合日放労)、日本ジャーナリスト会議などが告発者を支援開始!
 
▼二転三転、七転八倒!!安倍氏・中川氏の発言内容!!
 http://www.asahi.com/national/update/0112/006.html (朝日)
 番組内容を事前に知り、「意見を言った」ことを認めている。
 ↓
 http://www.asahi.com/politics/update/0113/002.html (朝日)
 http://www.sankei.co.jp/news/050113/sha005.htm (産経)
 当該番組に関する「指摘」をしたことを認めている。
 ↓
 http://www.asahi.com/national/update/0113/029.html (朝日)
 ※当該番組に関する「発言」「指摘」「注文」を否認。

▼実は安倍氏本人が、パチンコ業者・日本歯科医師政治連盟・土建業者その他の
工作員」だったことが判明(笑)
 http://money3.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1047927964/l50
 学歴詐称で国民をあざむき、政界にもぐりこんだ安倍氏の手口とはw
 http://biz.nifty.com/news/nk/page.jsp?file=20040204_5&no=0

安倍氏がひたかくす、NHKへの政治的圧力による番組改ざん事件の全容
 http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/nhk/etv2001.html
 http://postx.at.infoseek.co.jp/NHK-kaizan/yosimi.html
 http://postx.at.infoseek.co.jp/NHK-kaizan/top.html

▼裁判所は「慰安所」への旧日本軍の関与、および拉致・強姦・監禁の事実を認定。
 http://www.suopei.org/saiban/ianfu/kousai-hanketsuyoushi.html
 http://www.suopei.org/saiban/ianfu/seimei.html

▼旧日本軍文書「軍用特殊慰安所は享楽の場所にあらずして、衛生的なる共同便所」
 http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.207
 http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.208

▼フハッ! 『ゲゲゲの鬼太郎』水木センセイが見た従軍慰安婦の「地獄」!
 「バイショウすべきだろうナ。といつも思っている」
 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4094047018/qid=1104284541

・・・これも追加しておこう。

▼番組改ざん問題 放送3日後に「放送やめろ」? NHKの奇怪な否定(@赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik4/2005-01-14/02_01.html
▼安倍「小型であれば原子爆弾保有も問題ない」発言(2002年2月、早稲田大学非公開講演会)
IAEAへの重大な挑戦?! これではまるでアベジョンイル・・・(@∀@)
※「サンデー毎日」2002年6月2日号より
>「大陸間弾道弾はですね、憲法上は問題ではない」
>「憲法上は原子爆弾だって問題ではないですからね、憲法上は。小型であればですね」




・・・以下は詳細な記事。

▼[アクション]応援の呼び掛けby根津朝彦氏
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/975.html
>1.応援・お願い宛先
>2.NHK番組改変問題、続報(長井チーフプロデューサー記者会見)
>3.女性国際戦犯法廷など参考情報
>「応援しよう」「これはやっぱりおかしい」というささいな行動の多面的な繰り返しによって、豊かな民主主義とでもいえるようなものを成熟させていけると思っています。長文の失礼、本当にどうかご容赦下さい。

・・・転載させていただきました。

イラク撤退開始、今年中にも 米国務長官(cnn.co.jp)
http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/1002.html
http://www.cnn.co.jp/usa/CNN200501130016.html
>ワシントン(CNN) パウエル米国務長官は12日、イラク駐留米軍の撤退は今年中にも開始できるとの見解を示した。米NPRラジオとのインタビューで語った。
>パウエル長官は米軍撤退について、「イラク軍の役割が大きくなれば始められる」と説明。「今は米軍や多国籍軍を増やすことでなく、イラク軍の増強を考える時だ」「イラク人が治安維持を担う割合が増えれば、われわれの負担は軽くなり、兵士を帰すことができる」と述べた。ただ、撤退完了がいつになるかの見通しは示さなかった。
>米国は先月、30日に予定されるイラク国民議会選挙へ向けて警備態勢を強化するため、駐留米軍を13万8000人から15万人に増強。米メディアは陸軍幹部の話として、この規模が向こう4−5年は維持されるとの見通しを伝えていた。



・・・安倍氏・中川氏の発言内容がコロコロ変わる不思議。
阿修羅http://www.asyura2.com/0411/war65/msg/998.htmlの情報。

▼NHK番組に中川昭・安倍氏「内容偏り」 幹部呼び指摘 - asahi.com : 社会
http://www.asahi.com/national/update/0112/006.html
>一方、中川氏は朝日新聞社の取材に対し、NHK幹部と面談したことを認めた上で「疑似裁判をやるのは勝手だが、それを公共放送がやるのは放送法上公正ではなく、当然のことを言った」と説明。「やめてしまえ」という言葉も「NHK側があれこれ直すと説明し、それでもやるというから『だめだ』と言った。まあそういう(放送中止の)意味だ」と語った。
安倍氏は「偏った報道と知り、NHKから話を聞いた。中立的な立場で報道されねばならず、反対側の意見も紹介しなければならないし、時間的配分も中立性が必要だと言った。国会議員として言うべき意見を言った。政治的圧力をかけたこととは違う」としている。
番組内容を事前に知った経緯について両議員は「仲間から伝わってきた」などとし、具体的には明らかにしていない。
(01/12 08:52)
当該番組に関する「発言」をしたことを認めている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼NHK番組改変 野党批判、「国会で追及」 - asahi.com : 政治
http://www.asahi.com/politics/update/0113/002.html
>一方、安倍氏は12日、「朝日新聞の報道では『安倍氏がNHK幹部を呼んで』となっているが、先方から進んで説明に来たのであって、当方がNHK側を呼びつけた事実は全くない」などとするコメントを発表した。中川氏も「当方は公正中立の立場で放送すべきであることを指摘したものであり、政治的圧力をかけて中止を強制したものではない」とのコメントを発表した。
(01/13 09:05)
当該番組に関する「指摘」をしたことを認めている。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
▼「言っていない」中川氏、安倍氏が否定 NHK番組変更 - asahi.com : 社会
http://www.asahi.com/national/update/0113/029.html
>中川氏も同日夜、「NHKが説明に来たのは2月2日。放送内容の変更や放送中止に関しては一切言っていない」とのコメントを発表した。
>安倍幹事長代理は、当時、番組を担当していたNHKのチーフ・プロデューサーがこの日、記者会見したことを受け、「『NHKを呼びつけた』『番組内容を変更するよう圧力をかけた』との報道や発言は全くの誤りだ」との談話を発表した。
安倍氏は「NHKとの面会は『予算の説明に伺いたい』との要望に応じたもの」としたうえで、「NHK側から予算の説明後、自主的に番組内容の説明がなされた。『偏った内容だ』と指摘したり、番組内容に注文をつけた事実も全くない」と説明した。
(01/13 22:58)
当該番組に関する「発言」「指摘」「注文」を否認。

・・・

安倍氏・中川氏は窮地に追い込まれました。
NHK職員を名誉毀損で告訴しなければ、「政治的圧力」を認めたことになる。
告訴すればさらにNHKとの関係について調査の手が入ってきてヤブヘビ。
彼らはそれこそ、どんな「政治的圧力」を使ってでも、
職員に告発を取り下げさせなければならない。ほかに道はない。
・・・となれば、わたしたちはNHK職員を「政治的圧力」から保護しなければなりません。


安倍氏は日本語を正しく使ってください(@∀@)


安倍はいくらなんでも「工作員」を拡大解釈しすぎですw
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B9%A9%BA%EE%B0%F7&kind=jn
・・・安倍氏にかかると、日本の外務省官僚なんかも「工作員」になってしまいます。


それを言ったら安倍氏も、いろんな勢力の「工作員」ってことにwww
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1047927964/l50
>「株式会社東洋エンタープライズ」(パチンコ業者)
>日本歯科医師政治連盟
統一教会
山口県下関市の土建業者



・・・あちこちメールしたり、掲示板に貼ったりしてます。
みなさんもぜひご協力を。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」