(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


マニアの受難

・・・なんとか、はてなdをやめずにすみそうだ。
http://www.hatena.ne.jp/info/address
しかし、「万が一の時のために、データのバックアップは必要だ」と実感した次第。


定率減税の段階廃止@ほぼ日刊? MYOの表日記。。。φ(´д`)カリカ
http://d.hatena.ne.jp/MYO/20041124#p6
>来たね、小泉さん。やっぱりここから攻めてくるんですね。
>いつもの三位一体改革での税源移譲に伴う素案に関して、政府税制調査会小泉首相の諮問機関のこと)の総会発表で、このニュースです。
>これ、結構財布に響いてきますよ。それと影響範囲が広いです。ちょっとぱっと考えただけだと言葉が纏まらない位、影響がでかいです。

・・・家計を守るのも、いまや「戦い」だよな。




↓ここの掲示板での議論は本当に面白い。
 最近だと「実はディズニーこそナチの親戚である」論とか。

▼[サイト]桜樹ルイ16世虎の穴
http://www008.upp.so-net.ne.jp/hyperborea/

・・・戦車模型と大ドイツ帝国とクラシック(フルトヴェングラーその他)とP.K.ディックなどのSFを愛する人々による、たまらなくステキなサイト。
ケーニヒスティーガーとか、
http://www008.upp.so-net.ne.jp/hyperborea/Tiger2.htm
T-28とか、
http://www008.upp.so-net.ne.jp/hyperborea/T-28.htm
「あー、プラモ作りてえ!!」と絶叫してしまいそうだ。



・・・秋葉原で、なにか異常なことが起きている。
つまり、大きな袋を持った「アキバ系の住人」をいきなり警官がとりかこんで職務質問し、カッターナイフ所持などを理由にしょっぴくようなことが。

▼秋葉不法逮捕スレ3
http://news13.2ch.net/test/read.cgi/news/1101416339/


323 :番組の途中ですが名無しです :04/11/26 12:50:53 id:ralvJuin
新しい形の“ヲタク狩り”が始まった・・・。
なんと新しい狩人は、あの警視庁だという。
今、世間の注目を一手に集めている秋葉原強制検問。
無抵抗の民間人を捕らえては、屈強な警官が囲い込む。
秋葉原を通行するアキバ系の民間人が標的と言われており、
逮捕が面倒な中国人や絵売りには目もくれず、狩りは続く。

アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9654005.html
http://psyclone.m78.com/diary/200411.html#20041111 (逮捕日記あり)

[3477823]秋葉原でリュック持っているいる人を警官が捕まえてます。
http://www.kakaku.com/bbs/Input.asp?ParentID=3477823&BBSTabNo=20

秋葉原職務質問されて警察署へ連行された
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1101095624/l50

秋葉原電気街振興会
http://www.akiba.or.jp/
webmaster@akiba.or.jp

初代内閣安全保障室長 佐々淳行
http://www.sassaoffice.com/
sassa@sassaoffice.com

・・・以下はその典型例

秋葉原職務質問されて警察署へ連行された
http://ex7.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1101095624/


1 :○ :04/11/22 12:53:44 id:L77/xik1
昨日の日曜日、午後2時過ぎ秋葉原でゲームなど
色々と買い物をして歩行者天国だった中央通りを
駅に向かって歩いていたら、2人組の警察官に突如
呼び止められて職務質問を受けた。そしてその場で
バッグに中身を検査されて、ゲームのパッケージをあける
ために持っていたカッターが銃刀法違反(刃渡り部分6cm以上は
所持してはいけなかった)で警察署へ連行されてしまった。
警察署の取調室で全ての所持品を調べられた。
もちろんPCゲームも開封されてしまった。
その後身元引受人として親に連絡されて一緒に帰った。
最悪の一日だった・・・・・・。

・・・↓パソコン分解用のレザーマンツールhttp://www.leatherman-japan.com/を持っていただけで警察に連行された例。

▼けーさつやさんににつかまったー!@罪状:軽犯罪法違反!!(@さいくろん光画録)
http://psyclone.m78.com/diary/200411.html
秋葉原を上野より銀座方面に歩行中、後ろから自転車に乗ったけーさつかんふたりぐみに職務質問を受けるのー。
なんだか危険物を持っていないかという事。急ぐので、とか任意ですか?強制ですか?任意なら拒否しますっ!とか言っていても埒が開かず路上で持ち物検査ーっ!

>で、出てきたのが電子系ガジェットにパソコンのばらし道具一式
運の悪い事に(…っていうか、標準装備なんだがw)この中に「レザーマンツールナイフ」が入っていたのが運の尽き。任意同行という形ではありますが

>「めでたく捕まりましたー!!」

>警官に周りを囲まれパトカーに乗りこみ、もよりの万世橋警察へ向かう事に…
どきどき、こんなの初めてだよー!!(略)

▼アキバでの取締りが「路上看板」から「持ち物チェック」になった感じ(@アキバblog
2004年11月22日:アキバよもやま
http://blog.livedoor.jp/geek/archives/9654005.html


>なお、前述のさいくろん光画録さんが事情聴取されていたなかで警官と話したところ?では、路上の最新ソフトを販売している中国人を積極的に捕まえない理由は
>「言葉が通じないから」
>「通訳通しても話が分からん」
>「調書取るのに時間がかかるからめんどくさい…」

・・・シャレになってない。
(自分を守るための)人権意識の低いオタク相手に、警察がやりたい放題やっている。
だがレザーマンやカッターナイフの所持等の微罪でオタクを引っ張ることに何の意味があるのか。
オタクを取り囲む警官を尻目に、ホンモノの万引き犯がニヤニヤしながら悠々と去っていく、そんな構図が目に浮かぶ。

日本国民救援会
 http://www.kyuuenkai.gr.jp/
 戦前から存在する団体で、警察や司法による不当な権利侵害があった時、緊急に相談に乗ってくれる。
 東京だと033-5842-6464。
 全国の事務所と連絡先
 http://www.asahi-net.or.jp/~AM6K-KZHR/para/todofuke.htm


市民運動・社会運動イエローページ 人権 > 救援・反弾圧
http://xca.s8.xrea.com/yp/hrights/relief.html 

・・・秋葉原を歩く時は、オタク狩りと警官に気をつけましょう」という看板でも立ててはどうか。

▼[提案]101人アキバ系ちゃん大行進
※ほとんど言いがかりのような警察の職務質問・「不任意」同行に対抗しての抗議アクションを考えてみよう。


(1)見るからにあやしげな黒いリュックやトートに、ガラクタを入れたアキバ系ファッションの人々を100人ほど用意し、秋葉原を歩かせる。
(2)わざとあやしげにふるまわせて、職務質問を受けさせる。
(3)ちょっとだけ抵抗していいが、最終的には身体検査を容認すること。
(4)リュックの中には、もちろん違法なものは一切入れておかない。
  ただし年季の入ったオタグッズを満載しておく。アイテム数がムダに多いほど望ましい。
  あるいは「等身大綾波(頭だけ)」とか、ヴィジュアル・ショックのあるものが望ましい。
(5)求められていなくても、警官にしつこくグッズの説明を行う。
  ex.「この娘はねえ、ドリームハンター麗夢といって・・・」
(6)「もういい」と言われたら、激怒すること。
  ex.「まだ『SDヴァリス』の説明が終わってない!!」
(7)ウンザリして去っていく警官に対して、親しげに別れの言葉を投げかける。
  ex.「こんど交番に遊びに行っていいかなァ?!
    土器手司版『ダーティペア』の同人誌を作ったから、見せてあげるよ!」 
(8)こういう事例を100回ほど繰り返す。
(9)以上の一部始終を記録してネット上で公開し、所轄の警察に閲覧案内のメールを出す。 
  念の入ったイヤガラセ抗議行動であることをはっきりと強調する。



▼『潜水艦侵入問題と日中関係』◎田中宇
http://tanakanews.com/e1119japan.htm

>今回の領海侵犯事件では、マスコミなど日本の言論界では「政府の対応は生
ぬるい」「中国の傲慢を許すな」など、戦前の日本の鼻息の荒さはこんな感じ
だったかもしれないという感じの好戦的な論調が一気にあふれたが、これと対
照的に、小泉首相など日本政府の対応は、中国に対して好戦的な態度をとらず、
早急かつ穏便に騒ぎを終わらせようと努力していた。
>この差は、日本政府はアメリカが中国を今後の東アジアの中心と考え、日本
も中国と協力してアジアの安定を守ってほしいと希望している
ことを知ってい
るのに対し、言論界ではそうした大状況を勘案しない人々が大半だったことを
示している。
>中国が世界の大国としてふるまえるのは、アメリカに対する気兼ねがあまり
なく、アメリカが嫌う国々との関係を密接にしたり、ガリレオなどアメリカに
対抗する事業にも参画できる自由をもっているからだ。日本が中国に対抗しよ
うと思ったら、日本もアメリカに対する気兼ねをやめて外交的にいろいろやれ
ば良い。世界の多極化がしだいに確定的になり、日本にとっても外交的な可能
性が広がっている。だが、日本では政府にも、マスコミやネット上の言論界に
も、そのような発想はほとんどない。
アメリカ政府自身、日本にもっと好きなように振る舞ってほしいと思ってい
るのではないかと感じられるが、その一方で、日本側は以前に「大東亜共栄圏
の時代に世界に出て行って失敗した教訓からか、臆病になっている。日本の言
論界では、被害者意識に基づいた脅威論ばかりが目立つ。これでは、中国と同
じ土俵にすら立てない。
日本が中国より外交的に劣った存在である状態が固定
されてしまう。日本の「国益」を考えているのなら、日本の言論人は、もっと
世界の大状況を見た方が良い。

・・・細かいところで異論はあるが、日本の(保守的)言論界の「被害者意識」というところは同意できる。
結論として「だからアメリカに追従するしかない」というのであれば、これほど「自虐的」な考え方もない。



自民党がアンケートを始めています。
希望すればプレゼントをくれるそうです。たぶん大量に売れ残ったシシローグッズでしょう。
イラク派兵延長反対ならば、そのようにボタン押して送るべし!

▼[アクション]自民党ネットアンケート
https://youth.jimin.or.jp/net_ank/index.html

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」