(▼コメント欄が見やすい「携帯版ページ」は→こちら。
・・・忙しい毎日の片手間に、ちょっと戦争に反対してみる。
最短30秒からの反戦と平和のアクション。萌える反戦運動!
だいたい1日に10分くらいで、鼻歌まじりに更新していきます。
▼ホームページ ▼旧HP跡地 ▼サイトマップ ▼CL.A.W.ギャラリー ▼アンテナ ▼ブックマーク
▼管理人:九郎政宗 (ID:claw) clawsince2003「@」yahoo.co.jp ←スパムよけに@を「@」にしています。送信時は元にもどしてください。▼プロフィール

▼従軍慰安婦  ▼嫌韓下流
【リンク→】 ▼Yahoo!News「イラク」 ▼Yahoo!News「パレスチナ」 ▼日本史▼『国が燃える』弾圧事件 ▼南京大虐殺&百人斬りFAQ ▼『イヌxワンGP』 ▼BBC ▼阿修羅 ▼2ちゃんねるイラク板 ▼「荒らし」最終解決 ▼2ちゃんねる検索


藪をつついて蛇千匹

・・・テレビをつけたら、フカキョン主演で『富豪刑事』がやってた。
金持ち描写がやや安いとか、敬語が一部変だとか、
いろいろあるけど、ツツイ先生が登場したから、ファンとしてはまあいいかと(@∀@)


その後の報道ステーションでは、この問題が登場だ。

▼NHK番組に中川昭・安倍氏「内容偏り」 幹部呼び指摘
http://www.asahi.com/national/update/0112/006.html
>01年1月、旧日本軍慰安婦制度の責任者を裁く民衆法廷を扱ったNHKの
特集番組で、中川昭一・現経産相安倍晋三・現自民党幹事長代理が放送前日に
NHK幹部を呼んで「偏った内容だ」などと指摘していたことが分かった。
NHKはその後、番組内容を変えて放送していた。番組制作にあたった現場責任者が
昨年末、NHKの内部告発窓口である「コンプライアンス(法令順守)推進委員会」に
「政治介入を許した」と訴え、調査を求めている。
>今回の事態は、番組編集についての外部からの干渉を排した放送法上、
問題となる可能性がある。

・・・古館キャスターの安倍氏へのインタビューは全然なっちゃないので腰砕け。
安倍氏の言うことを垂れ流すだけならジャーナリズムの存在意義が見当たらぬと(@∀@)
国際戦犯法廷スタッフをスタジオにつれてきて、安倍氏と対決させればいいのに。
それでこそ放送法の趣旨にもかなうってものだし、第一おもしろい(@∀@)
古館氏は視聴者に対するサービス精神に欠けてないか。
・・・安倍氏は「北朝鮮工作員が検事をやっている」などと強調していたが、この事件には彼が必死で隠している、いくつもの事実がある。以下の書面などを参照。

▼なぜNHKを提訴するのか
―「女性国際戦犯法廷」番組改ざんの責任を問う
裁判の目的と意味
NHK提訴シンポジウム 2001年7月24日
VAWW−NETジャパン 代表 松井やより(故人)
http://www1.jca.apc.org/vaww-net-japan/nhk/etv2001.html
▼「法廷」とナショナル・メディアの沈黙
──NHK・ETV2001問題の背後にあるものを考える──
吉見俊哉(WWW.NWT 2002.01.30集会での資料)
http://postx.at.infoseek.co.jp/NHK-kaizan/yosimi.html
▼NHK「女性戦犯国際法廷」番組改竄問題・私家版(雑誌などの特集を抄録)
http://postx.at.infoseek.co.jp/NHK-kaizan/top.html

・・・安倍氏はなぜそのような隠蔽を行おうとするのか。疑念は深まるばかりだ(@∀@)
この問題はしばらく継続して追っかけていく。
ついでに、これもつけとこう。

▼中国人「慰安婦」裁判第1次訴訟 東京高裁判決 平成16年12月15日判決言渡し
判決要旨
http://www.suopei.org/saiban/ianfu/kousai-hanketsuyoushi.html
弁護団声明
http://www.suopei.org/saiban/ianfu/seimei.html

・・・要するに、裁判所は元「従軍慰安婦」の賠償請求は棄却するが、「日本軍によって「慰安所」が設置され,日本軍の管理下に女性を置き,日本軍将兵や軍属に性的奉仕をさせたこと,さらに北支那方面軍が,同年から1942年にかけて徹底した掃討,破壊,封鎖作戦を実施し(いわゆる三光作戦),日本軍構成員による中国人に対する残虐行為が行われたこと,このような中で,日本軍構成員らによって,駐屯地近くに住む中国人女性(少女を含む)を強制的に拉致・連行して強姦し,監禁状態にして連日強姦を繰り返す行為,いわゆる「慰安婦状態にする事件」があった」ことは認定した。


従軍慰安婦というのは、戦後の造語である。そんなものはなかった」と、「自由主義史観」の先生方はおっしゃる。
なるほどそのとおりである。「従軍慰安婦」などという言葉は戦時中にはなかった。
ならば当時の正しい呼び名で呼ぶべきであろう。「朝鮮ピー」と。
彼女たちが、当時の軍によってどういう地位におかれていたかがよくわかる呼称だ。

▼第11軍、麻生徹男軍医による具申書「花柳病の積極的予防法」(1939年)
http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.207
http://www.han.org/a/half-moon/hm028.html#No.208
>「軍用特殊慰安所は享楽の場所にあらずして、衛生的なる共同便所なる故・・・」


▼半月城通信「慰安婦
http://www.han.org/a/half-moon/mokuji.html#ianhu

・・・膨大な資料への入り口。



・・・最近、ぬか漬けに凝っている。
あんな簡単に美味いものができるなんて素晴らしい。ビタミンB類が補えるし。
朝鮮半島におけるキムチに匹敵する存在といえよう。
あ、奈良漬もあったな・・・次は奈良漬を・・・。
真に「日本の伝統」とはこういうものを言うんだろう。


アサリの不買運動北朝鮮に制裁を!という意見がある。

▼北の“ドル箱”対日外貨収入の22% 「救う会」など、アサリ不買訴え (産経新聞) http://news.goo.ne.jp/news/sankei/shakai/20050110/m20050110000.html

・・・「イラク戦争に協力する米企業の不買運動を!」という声が、一部市民団体から出たときのことを思い出した。

イラク戦争反対 アメリカ製品不買運動
2ちゃんねる
http://travel2.2ch.net/test/read.cgi/park/1048399953/

7 :名無しさん@120分待ち :03/03/23 20:07 id:jOxep6y9
>>1
じゃ小麦・大豆食うなよ 小麦・大豆が関わる食品全部だ

8 :名無しさん@120分待ち :03/03/23 20:21 ID:7tWhxtQn
アメリカが特許もってる製品もすべて使ちゃいかんな。
アメリカの利益にならないようにインターネットする方法を教えて。

9 :名無しさん@120分待ち :03/03/23 22:47 id:WHmoP1Sy
そうやって不買すると困るのは日本人労働者だわな。

39 :名無しさん@120分待ち :03/04/02 21:04 id:vh5qqhZR
ボイコット厨はおめでてえな。
19世紀辺りまでの国際的な物流が比較的少なかった頃ならともかく、国際的な物流の激しい現代で自分たちがある国の製品をボイコットしただけでその国に対する反対の意思表示ができると思ってるとは。

そのときも今も私の意見は
「むしろ『企業による戦争協力の度合いについての情報公開+イラク戦争に懸念を表明している企業から買う』という運動をしたほうがいいんじゃないか」というものだった。
今回の件でも、「国内産のあさりを買おう」という運動のほうがいい気がする。
技術的にアサリの産地が確定できるかどうかは、まだよくわからないけれど。
もちろん、経済的効果に関しては未知数としか言いようがない。
以下は参考までに。

▼【統一】産経の賛戦報道をチェキすれ32【教会】
2ちゃんねるイラク
http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/iraq/1102692644/


830 :国連な成しさん :05/01/11 17:40 ID:???
巣食う会抜きで家族会の支援って出来ないもんだろうか

837 :黒的九月 :05/01/11 21:38 ID:???
>>831

アサリだけクローズアップして、チョウセンハマグリや松茸はどうすんだろね。

 海岸の埋め立てと高圧コンプレッサーを海底に吹きつける密漁をやりすぎたせいで
国産のヤマトハマグリは殆ど絶滅している。輸入率はなんと99%!
稚貝を中国・北朝鮮から買い付けてなんとか回していて、国内で採れるのも殆どが
帰化したチョウセンハマグリかシナハマグリの交配種てのが現状。

 マツタケも輸入率が95%で、中・韓・北朝鮮を中心に、モロッコブータンから。
経済制裁やったら消費量に追いつかず、国内の残り少ない赤松林で乱獲が発生して絶滅するかもな。
どっちが制裁されてるんだか。


838 :国連な成しさん :05/01/11 22:10 id:NxCyRHIA
不買運動ってそもそも一般人の不買くらいじゃビクともしない国やら企業に
対してやるもんだし。
不買運動=経済的打撃」って、誰が考えたんだ?

シロウト判断で「不買で北の子供が助かる」とか根拠のないこと言ってると
善良な日本の中小輸入業者や漁業関係者が大勢クビ括ることになりはしないかと・・・。



839 :国連な成しさん :05/01/11 22:27 ID:???
>>837
[ 輸入に頼るはまぐり ]
 内湾のはまぐり生産量が激減してしまった現在、国内のはまぐり供給の9割は
輸入に頼っています。このためスーパーなどで売られているはまぐりの多く
は、鹿島灘はまぐりとは種類の違う輸入品です。
 中国などから輸入されたはまぐりの値段は、鹿島灘はまぐりに比べてずっと
安いのですが、品質は劣ると云われています。身が薄いうえに調理すると身が
小さく、固くなってしまいうまみにかけます。
http://www.portland.ne.jp/%7Ehasaki/hanbai/tokucho.html

Q 『鹿島灘はまぐり』と『チョウセンハマグリ』は同じものなのですか?
A 同じものです。 多くの人に、鹿島灘産のはまぐりを知ってもらうため、鹿島灘
  で採れるはまぐりについては「チョウセンハマグリ」とは言わず「鹿島灘はま
  ぐり」と呼ぶことにしました。 また「チョウセンハマグリ」という言葉が輸入
  物のはまぐりと誤解を受けるためです。

Q 『チョウセンハマグリ』って漢字ではどう書くのですか?
A 漢字では『汀線はまぐり』と書きます。『朝鮮はまぐり』ではありません。 汀線
  から水深10mの外洋に生息するため『汀線はまぐり』と言います。

Q はまぐりには外洋性のものと内湾性のものがあるのですか?
A 種類が違うのですが、外洋性は“鹿島灘はまぐり(汀線はまぐり)”と云い、全国
  1000トンぐらいの漁獲(大部分は茨城県産)があります。内湾性は“ハマグリ”
  と云い、全国で300トンぐらいの漁獲(主な生産県は熊本県)です。

Q 天然ものと養殖ものの味の違いはありますか?
A 種類が違うので味や肉の固さが違います。 前述の国内産はまぐりでも、内湾性のもの
  と外洋性のものでは味が違います。 輸入物はシナハマグリが主です。
  (主な輸入先は韓国です。)
http://www.portland.ne.jp/%7Ehasaki/hanbai/faq.html


840 :国連な成しさん :05/01/11 22:27 ID:???
こういうのって蓮池さん自身が考えているのか
それとも巣喰う会の連中が入れ知恵(助言)してるのかどっちなんだろう

インドネシアなどの第3国で偶然発見される茶番シナリオはなしなの?


841 :黒的九月 :05/01/11 22:51 ID:???
 救う会も被害者意識だけじゃなくてそろそろイラク戦争支持に対する失敗の
総括をしたほうがいいんじゃないか。
 
 アラファトフセインを支持したのも失敗と評価されているが、その後イラク
パレスチナ難民の大量受け入れ等の果実もしっかり手にしている。
アメリカのイラク攻撃で社会保障はすべてパーになったが)

 このままだとイラク統治も失敗、北朝鮮どころじゃなくなるけど、
救う会のほうは今後なんらかの果実がアメリカからもたらされると計算しているのかな。 

847 :国連な成しさん :05/01/11 22:59 ID:???
>>841 巣くう会 イラク戦争支持ってまじ?

ソースある?

876 :国連な成しさん :05/01/12 14:09 ID:???
★☆救う会全国協議会ニュース★☆(2003.4.28)
http://www.sukuukai.jp/houkoku/log/200304/03-04-28.htm
アメリカは、イラク戦争の勝利に自信を深めている。米英をはじめとした連合軍の
圧倒的な力にフセイン独裁政権は脆くも崩壊した。

 筆者は米英の行動が常に正しいとか賢明であるとは言わない。アメリカはアメリ
の国家利益で行動するだろう。それでも、テロや大量破壊兵器、人権抑圧を続ける圧
政に歯止めをかけられるのはアメリカを中心とした同盟諸国の政治的、軍事的、経済
的パワーしかないのではないか。

 北朝鮮についても同様である。要はその大きな枠組みの中でいかに日本の主体性を
発揮するかである。その意味で拉致問題はまさに主権国家としての真価が問われる試
金石といって過言ではない。



民衆法廷を主催した市民団体「VAWW―NETジャパン」の西野瑠美子共同代表らは12日、NHKや安倍氏らにあてた抗議声明を発表後に会見し、「NHKは裁判で政治介入はないと主張し、偽証を続けていた。怒りとともに報道機関としてのNHKに大きな危機感を覚える」と話した。また、東京高裁から17日に予定されていた控訴審の結審の延期も検討しているとの連絡を受けたことを明らかにした。【NHK問題取材班】
>▼中川氏のコメント 公正中立の立場で放送すべきであることを指摘したものであり、政治的圧力をかけて中止を強制したものではない。また、(NHKによる)説明の前後における番組制作の経緯については関知していない。
>■「NHKは襟をただせ」田中早苗弁護士
放送倫理・番組向上機構BPO)の放送番組委員会副委員長を務める田中早苗弁護士の話 民衆法廷の判決が放送されなかったのはいかにも不自然だと思っていた。NHKは「編集権」を掲げているが、問題なのは政治的な圧力があって屈したのではないかと視聴者に疑われてしまうことだ。この点は、政府と対立した場合、対決姿勢を鮮明にする英国放送協会(BBC)と大きく異なる。公共放送だからといって、政府や政治と緊張関係を持ってこなかった責任は大きい。NHKは襟をただすべきだ。

・・・もちろん『国が燃える』弾圧事件も政治介入の典型例といえる。

「憲法9条で、アタマ悪い『対テロ戦争』をかしこくサボろう
「愛国心とか夢見てんじゃねーよw
 国家は国民を守らない。君の生活とか老後は特に。」
「日の丸・君が代とか強制してると国が滅びますよ!(@∀@) (例)大日本帝国」